★★コメント返信★★

いつもありがとうございます! めっちゃ元気出て創作捗ります!

コメントしてくださったみなさんに幸あれ~(*'ω'*)

随時更新予定。

TOPへ

コメ返1~100 コメ返101~200 コメ返201~300 コメ返301~400 コメ返401~500

コメ返501~600 コメ返601~

                          


[ 600 ] 修行僧は仲間を呼んだ! 僧兵Aがあらわれた! 僧兵Bがあらわれた! 僧兵Cがあらわれた! 僧兵Dがあらわれた! 僧兵Eがあらわれた! 僧兵Fがあらわれた! 僧兵Gがあらわれた! 僧兵Hがあらわれた! 僧兵Iがあらわれた! 僧兵Jがあらわれた! 僧兵Kがあらわれた! 僧兵Lがあらわれた! 僧兵Mがあらわれた! 僧兵Nがあらわれた! 僧兵Oがあらわれた! 僧兵Pがあらわれた! 僧兵Qがあらわれた! 僧兵Rがあらわれた! 僧兵Sがあらわれた! 僧兵Tがあらわれた! 僧兵Uがあらわれた! 僧兵Vが(以下略 <2021-07-02 00:28:49> XwyX8iu1P
 >戦国無双とドラクエが合体したみたいになってるよー!! (戦国無双エアプ)

[ 599 ] 仙境大門って開けたら開きっぱなし? 閉じる際にも何らかの儀式がいるのか。開きっぱなしなら防衛上どうかとも思うが、もし時間差で自動的に閉まるんだとすると、龍鳴きを知らないテレナム達は開け方わからなくて詰むんじゃないか? <2021-06-30 21:43:16> YmwVoBu.P
 >「やべぇ通れねぇ、よじ登るしかねぇな」「え? この高さを?」「筋肉は全てを解決する。ヘタレは置いていく」 ……うそうそ☆
  よくわからん素材の壁が立ちはだかったときに、最小限の武器しか持たない彼らはどういう行動を取るかと考えた場合、とりあえずはダメ元でも変身して切り付けてみるはず。だから閉まってた場合、行為の必要性を知らなくても突破できるのではないかなぁと思いました。「無理やりすぎじゃねぇか?」「そうか?」

[ 598 ] ああ、これ合紫帝を攻撃しようとしてるんじゃなくて、合紫帝の後ろの皇軍兵を「御使い様を誑かす悪鬼」と見做して攻撃してるのね。漫画版ナウシカもヴ王が兵力を失った後にシュワの墓所が対話に応じてたし、合紫帝の兵力を予め削いでおこうというネフライ上層部の意図が垣間見える。 <2021-06-29 16:27:13> Z/.0202.P
 >そうやって護りを剥ぎつつもやっぱり本人にも襲い掛かってじわじわ弱らせていくという……禰普來の僧侶人口凄いしアグレッシブ! ナウシカ読み返したいけど引っ越しの際にフリマで売ってしまったことをちょっと悔やんでいます。買い戻そうかなぁ。原作のクシャナ殿下イケメンすぎません??

[ 597 ] P596でスレイズが「開門の時です」と言っていたが、これって合紫帝が龍鳴きで門を開けることを予測してた(合紫帝が御使いである事を知ってた)ってことかな? <2021-06-27 07:35:12> zrbu5F71P
 >そうだと思いますよ! 知る機会はたくさんあったはず。あいつ秘密基地に(不本意ながらも)滞在していたし……!

[ 596 ] ネフライ側が毒の雨による零氏族の被害まで摂理と見なしてたのはちょっと意外。てっきり桃氏に降りかかる試練だけをそう呼んでるのかと思った。 <2021-06-25 18:45:25> KMUTRGd1P
 >あー確かに! 摂理は摂理だけど、桃氏族は異教徒だから摂理という形では受け取れずただの災難になってて憐れむと同時に「やーいやーいざまーみろー☆彡」って気持ちなのかなぁ。それってイジワル!

[ 595 ] リャバを盗んだ零氏達は仙境大門からネフライに抜けようとしてるのか(他に抜け道無いし)。でも仙境大門って地元の零氏にもほとんど知られてなかったんじゃなかったっけ? 合紫帝の侵攻計画がどっかから漏れたのか? <2021-06-24 08:12:43> Hbo6J3j.P
 >皇軍を構成しているのは徴兵された民間人なので、ひょっとしたら手紙か何かで身内に漏れちゃってそれから話に尾ひれがついてデマも混ざって……って感じかも? そうなれば後先構わず集団ヒステリーみたいになっちゃうのはリアルのいろんな事象で確認済みですねw なんだか『イミテーション・ゲーム』という映画のエニグマ解読のきっかけを思い出してしまいました……チューリングさん(´;ω;`)

[ 594 ] こういうことズケズケと言える人間になりたいよ <2021-06-23 21:57:32> wtRh8uE/S
 >デリカシーのなさと直結するけれど、ストレスフリーで毎日が楽しくなること間違いなし!

[ 593 ] 洗脳というのはつくづく恐ろしい・・・ <2021-06-23 13:46:57> aMZhe.c/P
 >大切な人が洗脳されておかしくなっちゃったらどうしよう。コワイ!

[ 592 ] ブン殴ればまともになるだろうという、昭和のアナログテレビ的発想w <2021-06-23 08:30:56> 2RmaWWU/P +1
 >???「8Kだと? 解せぬ……」ベシッベシッ

[ 591 ] すげええええええ 遂に聖戦を掲げた大きな戦いが始まった!!! そして増刊号2話更新! 先ずマルトが目撃した合紫帝の現場とは おそらく父?である前皇帝をコロす場面でしょうか 台詞がいちいちカッコいい!!! 目的地がヘブンズスフィアに変わるかな? ココたその出産は更なる運命を孕んでそう 先が読めない!!! 超楽しみです!!! <2021-06-23 03:47:07> YtwIfqt.P +1
 >ありがとうございますヤッター!!
  増刊したのはオンゲの周年記念イベントに備えてリアルが忙しくなりそうだから更新を先走ってやっておこう、という理由もあったりします(たまにこういうことしちゃいます、ゴメンナサイ!) おおぅ読みが鋭い、まさしくその場面ですよ。セリフは気を遣っているのでお褒めいただきウレシイです! ネームはとりあえずは最後まで終わっているのでお楽しみに~☆(ゝω・)v

[ 590 ] 585ですがきつく感じたら申し訳ないです。是非ではなくてただの感想。いくり先生の心を映してたんだな、登場人物は。だからこそ私や他読者は好きになるというのもあるんだろうな。 <2021-06-23 01:50:41> P2Jzt7o.P +1
 (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) め、目から汁がぁぁ。ありがとうございます!! 正直言うと、この作品は素人クォリティ云々以前に、昔の自分の内側が反映されているという理由から発表するのがすっごく恥ずかしかったんです。何なら今もたまに恥ずかしい! ですが[ 590 ]様のコメントを読んで、新都社に投稿してよかったと心から思いました。読者のみなさんいつも本当にありがとうございます(*'ω'*)

[ 589 ] 龍鳴きの共鳴音って門を開けるためというより、門が開いたことを広範囲に知らせる為にあるような気がする。 <2021-06-09 22:36:20> kr4429O/P
 >なんという鋭いコメント!! 現代以外を舞台にすると、スマホとかないから連絡手段に苦労する感あります。『火の鳥乱世編』みたいに、電話でも出しちゃおうかしら(*'ω'*)

[ 588 ] ちょっと、毛がはみ出てますわよ! <2021-06-08 21:55:22> Zn8l88O.P
 >あらヤダ! どこの毛かによっては完全にアウトでしたわよ! ……いや、ヤングVIPだから大丈夫かぁ(よくわかっていない)

[ 587 ] 突破口が開けそうだが、マルト滅将が通れるほどの大きさになるかどうか・・・ <2021-06-08 16:07:20> 70cfoRs/P
 >門さん「いつもよりよけいに開けておいたやで」 真戸さん「かたじけないやで」

[ 586 ] よく見たら書き込みすごいな <2021-06-08 15:44:58> oB1it6V1P
 >ありがとうございます! でも見づらい箇所もあるので、スッキリさせていかないとなぁとも思います~。

[ 585 ] 世界観は好きだけど登場人物のほぼ全てが情緒不安定 <2021-06-08 10:55:13> /Y1m05M/P
 >おお~ありがとうございます、ちょっとドキッとしちゃいました! 10年経った今だから客観視できるけど、当時の私の情緒不安定っぷりがめちゃくちゃ反映されていますw 創作の動機も様々ですよね。人を楽しませようとするのか、自己救済のためなのか……今作はほぼ100%後者です。なのでコメントくださる方々には本当に頭が下がる思いです(;´Д`)アリガトウー

[ 584 ] いよいよ……だな キイィィイイィィーン……のシーンが全ての口火ですな…… 全身鳥肌になりました あれの箱はラスター箱? 前話のガーネが「眩しいっ」て言ってたのは何かの伏線かな ずっと前からですが 合紫帝にプリンス(シンボルマーク)味を感じる 砦が反応したのは周波数とか共鳴とかより オーバーテクノロジー的な何かだろうな 楽しみです!!!! <2021-06-08 03:35:25> eYlWZMG1P
 >わーいありがとうございます! 何が入っているんでしょうねぇ、ナマモノだとは思いますが……。眩しがっていた件は特に何の含みもありません☆ あの音は黒板を引っかくような感じだったのでしょうかねぇ(/ω\) ほうほう、シンボルマークですか! 確かに……彼はこの物語の裏主人公だったりするのかもしれない。そう感じていただけてめっちゃウレシイです!!

[ 583 ] おじーちゃん任せたよ! <2021-06-07 23:42:53> ibm2F5G1P
 >任せられちゃった!

[ 582 ] 拘束物と言ってるけど棺桶にしか見えない件… <2021-06-07 19:45:40> /LoGnah1P
 >中を確認するまでは生死がわからないことを暗喩しているのですよ! ←今思い付いたこじつけ

[ 581 ] 574様同様、アニメ化して欲しい!!動いてるガーネ達が見たい。 <2021-06-02 22:09:48> 5kelH4V1P
 >(´;ω;`) みなさんにそう言っていただけて、私は本当に幸せ者だぁ~。石油王が名乗り出てくださることを祈りますわ!

[ 580 ] TOP絵の頃のガーネは今の状況になるなんて、当時は夢にも思わなかっただろうな・・・。戦争で泣くのはやっぱり女や子供だよ <2021-06-02 15:55:49> 2AbUkXG1P
 >TOP絵に触れていただき感謝です( ;∀;) 日常が一変して元に戻らなくなっちゃうのが戦争の恐ろしいところですよね。心身に治らない傷を一生抱えることになるのも……。

[ 579 ] 私も今まで尊いと教わってきた百合をブチ壊すのに抵抗がありますわね… <2021-05-26 06:11:17> KacMi2e0S
 >どんな百合も尊み秀吉なのだ、それをブチ壊すのは間男に違いないのだ! 誰得なのだ!

[ 578 ] 畏れ多くも雨降らしの御使いに向かって銃口を向けるとは! その罪、死を以って贖えィ!! <2021-05-25 21:25:56> fWTQfOA0P
 >脳内で暴れん坊将軍の殺陣BGMが流れましたが、状況的には水戸黄門が近いのかもしれない……??

[ 577 ] 決意をしたつもりだったが、まだどこかで踏ん切りが付いてない部分があるのを見透かされたか <2021-05-25 16:12:07> vOlZlxb0P
 >まさにその通りです! よいこキャラなのでウジウジしてたんです。よいこじゃなくても躊躇はするかもけど……さて今後、どうなっちゃうんでしょうねぇ。

[ 576 ] トロープ普通に高地順応してて草。もうこの爺さん深海や宇宙空間でも生存できるんじゃないかな。 <2021-05-24 15:27:19> BZtqiyz0P
 >おじいちゃんの前世はクマムシだったんじゃよ……というのは多分嘘です。低酸素でヘロヘロ状態にするかちょっと悩んだんですよねぇ~。
  でもつよつよキャラだから普段通りにしちゃいましたw 弟子二人といっしょに巨大なひょうたんを破裂させる修行をしたに違いありません。
  SFって銘打ってるから、そこんところしっかりしといたほうがよかったかしら!?

[ 575 ] おお ここでトロープ!!! トロープさんは丁度身の振り方を考えてたトコ これは心強い!!! こんな強い無所属会派!! 思い切った断行は解脱級やな流石トロープさん。。 コロす牙が大きければ大きいほど、相手は楽に氏ねるんやな。。 俺もアニメで見たいです! <2021-05-24 15:17:33> YUB./6k/P
 >おじいちゃんは主人公についていっちゃいましたね。それにしても解脱級って表現イケてますね! コロす牙が~のところも素敵……! [ 575 ]様もアニメ見たいですか!? 私も見たいです! 誰かぁー! 読者様の中に石油王はいらっしゃいませんかぁー!! アニメつくってくださぁーい!!!

[ 574 ] アニメ化して見たい <2021-05-24 13:09:12> t9G97dQ/P
 め……めちゃくちゃウレシイー(*'ω'*)!! ありがとうございます、私も見てみたいです!!!

[ 573 ] 心を強く持ったら毒にも耐えられました! <2021-05-24 12:36:20> 3YE81NL1P
 >よっしゃそれでこそ漢(おとこ)やで! 次はガンジス川の水を生ジョッキで一気飲みやで!!

[ 572 ] ん? てことはガーネの着てる服ってずっと下着だったの? <2021-05-09 22:49:28> EZ2VOcz/P
 これは由々しき事態ですぞ!! ……というか、私もそれ気づいてパネェなと思ったのですが、おそらく気候が違うので禰普來の下着は爾江陀ではアウターで通るんだろうと勝手に納得して終わりましたw

[ 571 ] そう言えば、兄弟姉妹のキャラはいるものの、親子関係の会話が描かれてるキャラはガーネだけだな… <2021-05-08 07:30:10> yZksdFM1P
 >むむ、そういえばそうかもしれませんねぇ……! 周りのキャラのそういう部分を掘り下げれば掘り下げるほど、物語は大長編へとなっていくのでしょうねぇ~。

[ 570 ] 590-598 スレイズ「真に悲しむべきは、(今までぞんざいに扱われてた私が一番目立つ今回をサゲ更新しようとした)その者(作者)が背負う果てなき業の深さなのだから!」 <2021-05-07 14:37:01> JQIrlt80P
 >だってage更新って謎の緊張があっていまだに毎回うなされるんだもん、ごめんよ! でもね! 君はこれから腐るほど出番がある予定だからそんなにでしゃばらなくても大丈夫なんだよ!!

[ 569 ] ガーネ「ここで休んでも、下ってもらってもどちらでもいいよ。私は先を急ぐ (チッ、使えねえなこいつら)」 <2021-05-06 20:58:16> Yjt9j.y0P
 >なんだかポケモンのシンジ君みたいじゃないの! 宇都宮飯店に電話して餃子一人前頼んでそう。今作が良い子系主人公なので、クソみたいな性格の主人公もやってみたいです(反動)

[ 568 ] 面白い <2021-05-05 14:45:43> uSa5nPP1P
 >ありがとうございますヤッター! 更新遅れちゃってごめんなさい~!!

[ 567 ] わああああああああ里亜馬ー! <2021-05-05 05:53:23> uH5vSN7.P
 >もはや様式美となりつつある彼らの犠牲……!

[ 566 ] 感動して泣くるわあああああ(泣) この物語の原点。。 怒涛の弩弓 聖戦でもあり、雨降らしの御使いの首を取れば タイシャたそコロしの罪を被せる……は無いか スレイズにとっては御使いである合紫帝がコロしたことにした方がいいのか あれ?ところで 何で『雨降らし』なんだ? た、た、楽しみです!!! <2021-05-05 03:20:14> eQTRF.S.P
 >ありがとうございます~( ;∀;) 主人公は最初から今まで悲しいことばかり経験していますよね。笑顔より絶望している顔のコマが多い気がするし……え? なんで「雨降らしの御使い」かって? 龍の雨雲役(偽物だけど)だからだったはず! ところでインディアンジュエリーの裏話が気になって気になってしょうがないのですが~!

[ 565 ] 馬の首が飛ぶレベルの矢!! <2021-05-04 23:40:55> uhdEEh21P
 >物理的な考証とか漫画表現には野暮じゃい!! ということで、もののけ姫で腕が吹っ飛ぶシーンを思い浮かべつつ描きました☆

[ 564 ] 散りすぎる里亜馬 そして先はあと少し!でも簡単にはいかなさそう・・・ですよね? <2021-05-04 19:09:36> nZJEWCW1P
 >この家畜たちはいつもひでぇ目に遭わされていますね! 今回は敵か味方か、あの人が出てきちゃいました。さてさて……?

[ 563 ] 今の僧兵たちは「タイシャ様の敵!」と思って猛烈な攻撃をしているな。洗脳された相手は手強い <2021-05-04 16:32:52> /W8j0Ke1P
 >そうそう、洗脳されると何も考えなくていいから、ある意味無敵なんですよねぇ。コワイ(/ω\)!

[ 562 ] 早う!早うコメ返の少年誌的なSFモノをうpしてたもれ!! <2021-05-03 09:18:35> b9Z3B5e1P
 >現時点では何もアゲるものがないのじゃ、申し訳ないのじゃー! この漫画とクソ占い師を完走させてから、ようやくプロットを練り始めるかもしれないししないかもしれないのじゃ(無計画)

[ 561 ] これってそこらへんで適当な赤ん坊攫ってきて、「じゃじゃーん、この子がタイシャ猊下の生まれ変わりでぇす!」とかやっても民衆は信じるしかなさそうだな…。 <2021-04-30 19:54:34> .RnJdDX/P
 >おおぅ……そこに気が付くとは(´-ω-`) 極論そうなんですよね、権威の決めたことが絶対になっちゃうシステムなんですよね。ということは……!?

[ 560 ] 今思い出せば 多分 スレイズさんはいつも何か焦ってた そして確かタイシャたそは「(宝珠)が欲しいのだろ?いざ手に入れるとなると躊躇するか?」みたいなのあった やっぱスレイズは宝珠狙い 只の利権欲しさだったのかな イライラしてるような素振りと 小賢そうな素行 続きが楽しみです! <2021-04-28 03:10:41> M5kGuX0/P
 >思い出してくださりありがとうございます~! 小賢そうな素行……まさに! あのイライラには何か原因があったのか……!? 自分が禰普來のナンバーワンになりたかったのか、それとも……!?

[ 559 ] 漫画版ナウシカで例えるならネフライは土鬼諸侯国、ジェダはトルメキア王国ってところか。土鬼がシュワの墓所にある旧世界の高度な科学技術を有し、僧会が政権を牛耳り宗教によって民衆を統率するところや、トルメキアの軍事政権と王位継承を巡る骨肉の争いも似ている。ナウシカでも序盤はトルメキア優勢だったし、この辺りからネフライ側の反撃が始まるのだろう。 <2021-04-24 09:14:41> bDFQW6X.P
 >わ~い!! [ 559 ]様も漫画版ナウシカ読まれたんですね! マジで全七巻アニメ化してほしい素晴らしい作品……ちょっと待って、やべぇwwwこれもうパクリじゃんwww でもでも、両国間の関係性は実は……だし、それに関する諸々がこれから露呈してく感じになると思いますので(白目)

[ 558 ] え? これはスレイズさんはタイシャたそ復活に 予定通り全うしてるって事だよね?? 俺ミスリードしてるかな? 龍を支える6本の棒の符号符は異能力も授けるけど 龍を導く珠である宝珠も行使時に異能力を授けると思ってる だからタイシャたそをコロしたのはスレイズ でもそれは反乱でなくて 教団の為でありタイシャたその為 違うかな? 何かスレイズがイメージ違うな 超楽しみです!! コメ返の少年誌的なSFモノも楽しみ! はよ!はようpしてたもれ!! <2021-04-23 15:00:58> zqzuZkJ0P
 >イメージが違いますか? 違和感を覚えましたか? ウフフ(´▽`) 行動原理がキレイすぎてなんか気持ち悪いですよねw 猊下は一体何のために殺されたのでしょうね……。そして例の少年誌的なSFなヤツですが、思ったよりもハードSF寄りだった上にクライマックスのプロットが数行あるだけで、他にはなーんにも存在してないですわよ!!

[ 557 ] すごい量の人を動かしてるんだな <2021-04-23 05:58:29> GXZk1t8/P
 >この中に中間管理職ポジの人物はいるのかァ……??

[ 556 ] おや誰かと思ったら、猊下を誑かして敵地に連れ出して殺害した挙句、零氏の仕業に見せかけてちゃっかり指導者の座に就いた「下衆・オブ・ザ・いでりゅう」のゲスレイズさんじゃないですか。 <2021-04-22 22:46:10> zPLNmy3/P
 >下衆・オブ・ザ・いでりゅうのゲスレイズさんwwww めっちゃ好き!! ちなみに私は心の中で「住職」って呼んでました! それにしても、こうして経歴を書き出してみたらろくなことしてないですねぇ。

[ 555 ] 首…首…首が… <2021-04-22 18:01:06> f9taIbr/P
 >首と胴体が泣き別れみたいな死に方はしたくないでやんす……。

[ 554 ] 最後に地が出ているスレイズさんw でも出世したなあ <2021-04-22 16:54:57> nwGdcxH0P
 >そうです出ちゃってますw 重役っぽくなったんだから何か奢って欲しいですね、焼き肉とか。

[ 553 ] ココちゃんはお腹の子供を守ってるけど、ガーネのお母さんは身重の状態で殺されちゃったのだろうか <2021-04-21 15:31:24> 1qMWxDu/P
 >その通りです! 柘榴はお父さんもお母さんも、まだ見ぬきょうだいまでもいっぺんに失ってしまいました。胡琥は大丈夫なんでしょうかねぇ。

[ 552 ] これって合紫帝じゃなくココの方から求めたってことか。皇位継承者にもなれない望まれぬ子を身籠ったことを「呪い」と言ってるのね。てゆーかヘイリはホレた女なら「腹の子ともども俺が養ってやる」くらい言ってみろこのヘタレw <2021-04-20 21:39:01> 5jcN8l..P
 >[ 552 ]様のおっしゃっていることももちろんだし、他にもたくさん意味が込められてそうですね「呪い」って言葉には……。
  ヘタレのほうについては、憎いアンチクショウの子を身ごもったことを受け入れられるほどの度量がなかったのでしょうね。どこかで何かしらの成長があるとよいですね(´;ω;`)

[ 551 ] まるで銀河内を回転しながら進行する太陽系が見えるようだ <2021-04-20 03:34:34> aI3OgRO/S
 >マ、マジすか!? なんだか壮大みを感じるコメントありがとうございます(*'▽')

[ 550 ] 「私のお母さんも同じことしてた」というのは、ガーネに弟妹がいたってことかな? <2021-04-15 21:04:49> Ea5mMnF0P
 >そうなんです! 焼き討ちに遭った時、お母さんのお腹の中に弟か妹がいたってことです。ということで次のトップ絵は……。

[ 549 ] あーあー、行かせちゃった…死んだら泣くぞ <2021-04-15 19:59:04> tIvVjI31P
 >ありがとうございます(ノД`)・゜・。 彼女もまた死んでしまうのですかねぇ。女性や老人にちっとも優しくない漫画だけど、さてさて……。

[ 548 ] ヘイリしゃんのかなしみが深い… <2021-04-15 07:09:29> Rlqruoc0P
 >ネタ枠におさまりつつある彼だけど、色々と哀しい目に遭ってますよね(;´Д`)

[ 547 ] 年の初めに始まった「終わりの始まり」もそろそろ終わりか… <2021-04-14 20:44:13> lfNMJQs/P
 >なんだか味わい深い文章ですわぁ……ていうかもうそんな経ったのか! やべぇ!!

[ 546 ] 544様 本当だ コメを踏まえて読み返してみるとハッキリわかんだね 次回もちゃんとageてくださいね <2021-04-13 04:07:09> BGnCq1L0P
 >含みのある描写ばかりですみません……! そしてリクエストありがとうございます! ちょっとページ数少ないけどage更新しました~。
  次は少年VIPあたりでわかりやすくて爽やかなSF冒険モノやってもいいかもしれませんねぇ(無計画)

[ 545 ] 主要キャラたちがいよいよそれぞれの信念に基づいて動き出した!モブ兵隊たちもできることをやろうと頑張っているな! <2021-04-11 21:28:25> dVGJjrt1P
 >ここから主人公と仲間とバラバラに動いていきますが、ちゃんと合流できるといいですね( ;∀;) たくさんの人間が動く物語なので、モブにも注目していただきウレシイです~!

[ 544 ] P581は前皇帝の殺害シーンか。刺客とかを使わず合紫帝自ら手を下してたのは意外。テレナムの読みが正しければココの身籠ってる子供は前皇帝の生まれ変わりで、いつか復讐で自分を殺しにくるかも知れないと恐れてるってことね。基本的に合紫帝は部下を完全に信用していない節があるし、月光散を喉から手が出るほど欲しがってたのも、永遠に近い寿命を手に入れて半永久的に皇帝の座に就くためだろう。 <2021-04-11 19:09:52> 8tEVOeD1P
 >わ~考察ありがとうございます! あのコマ不自然な気がして黒塗りにしようかなって思ってたけどしなくてよかった! そうなんです! [ 544 ]様のおっしゃる通りの推察を天烈南はしていました! そして「刺客とかを使わず合紫帝自ら手を下してた」のは、もんのすごーーーーーく重要なポイントなんですヽ(^o^)丿

[ 543 ] おや? 最初のページに何やら新キャラがいますね? 大分お年を召されているようですが…見た感じヘイリ元狩将の親戚の方ですかね?? まさか本人ってことはないですよね??? <2021-04-11 11:57:53> ulAg44//P
 >誰とは言いませんが彼はかわいそうな人なんです……そっとしておいてあげてください……ほら、数コマ経ったら見覚えのあるアイツに戻りましたよ……!

[ 542 ] いやいやめっちゃ興味深い回だったかと <2021-04-11 06:51:17> qgwF8lF0P
 >ありがとうございます(*ノωノ) セリフとか色々と意味深な回だったかもしれませんね! 各人の本心はいかに。

[ 541 ] 里亜馬のグッズが欲しいです <2021-04-10 21:11:11> fUsebF61P
 >Σ(・ω・ノ)ノ!えー本当ですか!? ありがとうございます!! なんだか私も欲しくなってきた、むむむ~妄想が膨らんでしまう~ドウシヨッカナー!

[ 540 ] さあさあ野郎共! サービスシーンはもう終わりだよ! いつまで鼻の下伸ばしてんだい? さっさと各自持ち場に戻った戻った! <2021-04-10 18:18:06> ulAg44//P
 >ジブリ映画に出てくる元気なカーチャンとかばーさんみたいなコメント! c.v.くじらさんで自動再生されてまうで……!!

[ 539 ] おおおお…… いよいよ倒すべき共通の敵の姿が ハッキリしてきた!! この結束アツくて涙出る! そしてほぼ初かな? ネフライ総本山のお目見え!!! キレー。。。 ネフリャバは美人さん。。 狙撃手三人組?(2人) 初見でもう扱い慣れてやがる……ブルリ ねぇ、あの合紫帝の後ろ姿のコマで倒れてるの………ラスター??…… 楽しみです!!震えます!!! <2021-04-10 15:53:03> RN8.NsI.P
 >わ~いありがとうございます!! 銃をいじる三人組にも注目していただき感謝です、向けられた相手はたまったもんじゃない(*´▽`*) 全てがうまくいくといいですねぇ~。そういえば禰普來の描写ってあんまりやった記憶がありませんね、ひょっとしたら初かも! 建物とかよりも自然物を描くのが好きなので舞台が移りつつあるのがちょっと楽しみ!

[ 538 ] あれ、コメントランキングに反映されてない?(元から?) <2021-04-08 18:50:56> //solj8/P
 >だいぶ前から外してますよ! デフォで登録されているのを知らなかったのでビックリしてしまいました。お遊びのようなものだとは思うけれど、コメントの数を競いに来たわけではないし、競っている方々の邪魔になるのだったらアレだし……もしガッカリさせてしまったならすみません(;´Д`)

[ 537 ] 作者コメント:休みがなかったので更新ちょっぴり遅れる予定です、ごめんだッピ  あれ?先生コメ消したりしてないですよね?どちらでもイイのですが。どこかで61様以外に別の人が「いきり先生」とコメしてたような気がしましたが…… 気のせいかなぁ あ、俺ヤバイなぁ…… <2021-04-07 03:40:39> 0LOqqAq0P
 >え!? 消してませんよ~!
  その呼び方を不快には思っていませんし、そんな名前で呼んでくださる愉快なコメントを消すなんてもったいない(∩´∀`)∩ 気にかけてくださりありがとうございます! なんだかお忙しいようですので、ご自愛ください……!

[ 536 ] 手術痕というのは某流浪人の様な左頬の十字傷のことですかな? それとも某三刀流の海賊剣士の様な袈裟斬りの刀傷のことですかな? もしくは某無免許の凄腕外科医の様な全身の皮膚移植痕のことですかな? <2021-04-06 08:18:20> 9YGV3uO0P
 >ジャンプ縛りかと思いきや最後はチャンピオンだった! 手首にガングリオンっていうコブができてそれを切除した痕ですが、場所が悪かったせいか、10年以上たった今でも気温や気圧のせいで指がうまく動かなくなったりします。利き腕だったら漫画描くとか無理だったのでホントよかった!

[ 535 ] 将軍クラスでもこう易々と離反するんだから、宣戦布告の動機が合紫帝の私怨だってことを零氏族や皇軍兵に大々的に喧伝すれば、一気に形勢逆転できるんじゃねコレ? 事の真相知っても合紫帝に付こうとする人間がどれほどいるのか疑問だわ。 <2021-04-03 11:05:07> 2fWeVJV/P
 >あっ! そこらへんは後々の展開をお待ちください……(´▽`)デュフフ

[ 534 ] 難読名詞も由来が判れば憶えやすい(?) これでキミもいでりゅうマスターだ!(謎) でも永璃の元ネタが判らん…aerinite(エリナイト)? まあ間違ってる項目についてはいくり先生が解説交えて訂正してくれるそうです(ぶん投げ) >531様 おや、wikiなんてあったんですね。ワタシハジメテシリマシタヨ <2021-03-31 21:49:54> XM0xrEE0P
 >たしかエリナイトで合ってます! 「エリ」とか「エリナ」だと日本人だよなぁと思っていじったような。記憶がふんわりしていて作者はいでりゅうマスターになれそうもねぇ……!
  熱狂的な分析に感謝しきりです。ありがとうございました(^ω^)

[ 533 ] 固有名詞由来調査結果(地名編):●爾江陀→jedeite(ジェダイト)、硬玉翡翠●禰普來→nephrite(ネフライト)、軟玉翡翠●秦那→cinnabar(シナバー)、辰砂●呉留土→gold(ゴールド)、金●迩都→benitoite(ベニトアイト)、ベニト石●玖夫→quartz(クォーツ)、石英●巳華→mica(マイカ)、雲母●怜毘→lepidocrocite(レピドクロサイト)、鱗鉄鉱●虞江斜→goethite(ゲーサイト)、針鉄鉱●清乍→cerussite(セルサイト)、白鉛鉱 <2021-03-30 23:15:04> XM0xrEE0P
 >国の名前の秘密まで暴かれてしまった(ノ∀`) 地名は鉱物ばかりですね。当時の自分なりに、なにかルールを課していたのでしょうか?

[ 532 ] FAページの2枚目のポップな色彩がよかった <2021-03-30 14:52:28> ZYVWhQT1P
 >ナチョスが塗ったヤツのことでしょうか? わ~ありがとうございます! 本人に伝えておきますね!!

[ 531 ] Taknature031081様かな 固有名詞由来、いくり先生の承認がおりたらwikiに載せるべきなレベルです! <2021-03-30 12:16:58> 1nMx1jD0P
 >もう全然! 載せてくださって構いませんよ~!

[ 530 ] 固有名詞由来調査結果(人名編3+α):●片奈→henna(ミソハギ科の植物ヘンナ及びその葉で染めた色)●苓土→lead(レド)、鉛色●太厘亜→wistaria(ウィスタリア)、藤色●乞斗→apricot(アプリコット)、杏色●杼洲→翡翠、翡翠色●仁呂→丹色●玲起→lake(レーキ顔料)●麻留→maroon(マルーン)、栗色●桃氏→persici(羅:桃)●零氏→レイシ(ライチ)●里亜馬→Llama(リャマ)、 鯨偶蹄目ラクダ科の動物 <2021-03-29 20:41:32> UZKPcDv/P
 >徹底しているぅ……! ここらへんは純粋にマニアックな色の名前って感じですね。どうして当時の私はこんなに意味不明な名づけ方をしてしまったのでしょう(/ω\)ホントニワカラナイヨー
  あ、でも里亜馬だけは納得できるかも!

[ 529 ] この作品、漫画描き始めた人にありがちな「誰が誰だか判らない状態」に陥ってないのは純粋に凄いと思ったけど、言うの恥ずかしいから黙っとこ。 <2021-03-29 20:05:00> 7nfOOME/P
 >黙ってないどころかageコメでおっしゃってくれちゃって(*´ω`*) ありがとうございます! 昔の漫画にありがちな極端で単純な記号化ってこういうところで真価を発揮する気がして、素人としては非常にやりやすいです。みんなもやればいいのに!

[ 528 ] 固有名詞由来調査結果(人名編2):●岱沙→代赭色、赤鉄鉱を粉末にした顔料●主玲逗→cerise(仏:サクランボ)●不玲逗→fraise(仏:イチゴ)●九里→ecru(エクリュ)、生成(きなり)色●胡琥→胡桃+琥珀●合紫帝→goshenite(ゴーシェナイト)、緑柱石●真戸→marthozite(マルトザイト)、マルト石 <2021-03-28 22:26:54> UZKPcDv/P
 >そうそう! カタログからパクったのは主要メンバーで、あとは鉱物とかからとったりとらなかったりした気がします(スワロフスキーの名前の由来も鉱物が多かったので) 確か色彩学もかじっていたので、脇役とかはそこらへんからも流れ込んでいる気が……境目があいまいですがそんな感じです!

[ 527 ] ホ、ホンマや!! 更新コメが見れる設定になっとるっ!!! 手相の方もオナシャス!! <2021-03-28 21:59:32> 5Q6tbjl1P
 >クソ占い師のほうも設定変えときました! ちょっぴり恥ずかしい!

[ 526 ] 固有名詞由来調査結果(人名編1):●いくり→郁李、スモモの一種(九州方言)●柘榴→garnet(ガーネット)、柘榴石●光彩→luster(英:光沢)●祢莉→練色●天烈南→terrenum(羅:土の)、夕焼け色●芙柚沙→Fuchsia(アカバナ科の植物フクシア及びその花に由来する色)、赤紫色、※副産物No15参照●炳李&登楼富→Heliotrope(ムラサキ科の植物ヘリオトロープ及びその花に由来する色)、若紫色 <2021-03-28 08:36:16> 4m9SqjR1P
 >最初のヤツ誰だぁ……? と思ったら私だった! わーすごいすごい!! どうしてわかったんですか??
  当時持っていたスワロフスキークリスタルのカタログから、品名(色名)をパクってつけた記憶があります。怒られないよね? なんかしっくりこなかったら地味にいじったりして。わー懐かしい!! 記憶がふんわりしていますがおおよそ合っていると思います! 調査お疲れさまでした!

[ 525 ] 猊下の香り袋効きすぎフイタw フツーに催眠弾として兵器転用できるレベルだろこれw <2021-03-27 22:21:00> 4m9SqjR1P
 >睡眠薬は用法・容量を守らないとエライことになるという見本です(白目) にしても、どうしてこんな強力なものを持ち歩いていたのでしょうね??

[ 524 ] ヘイ太郎君とテレ次郎君はココ子ちゃんのどこを触ったのか正直に言いなさい。先生怒らないから。 <2021-03-26 21:59:09> nWhupjY/P
 >そう言っておれたちを廊下に三時間立たせるんだろ、知ってるんだぜ……大人って汚いんだ……!

[ 523 ] すでにかなりの土地が汚染されている現状では、全国民に行き渡らせる食料の生産は難しいかもしれない。ならば戦争を継続させ・・・ <2021-03-26 13:54:14> GuqMzw91P
 >おおっ! 毒を食らわば皿まで、って感じですかね!? そういうスタンス大好きです(*ノωノ)

[ 522 ] そう言えば合紫帝が「龍鳴き」の秘密に気付いたのはココに猊下拘束の勅令を出した後だったな。仙境大門を開ける切り札としての猊下捜索が、完全に骨折り損の草臥れ儲けだったわけね。にしても将軍クラスがどんどん居なくなってますけど(1人死亡&1人放浪中&3人離反)合紫帝さん大丈夫っすか? <2021-03-25 20:44:17> V5nPFMu0P
 >それも彼の計算のうちなのか、あるいは作者が何も計算していないのか、それとも作者はテキトーに描いてたけどのちのち奇跡的に道理が通るのか……どれもあり得る。

[ 521 ] 2日がかりで読みました。最初分かりづらかったけど面白かったです。 <2021-03-25 12:50:32> 7swyIdB.P
 >オアー! わかりづらくてすみません! そしてたくさん時間をかけて読んでくださりありがとうございます! めっちゃウレシイ~頑張ります!!

[ 520 ] ずっと安静にしててほしい <2021-03-25 06:10:03> a/SjJ/e0P
 >まっっったくもってその通りですわ!

[ 519 ] 長編と思ったら一話が短い <2021-03-24 22:11:52> zZMXddk1S
 >連載漫画を描くぜー! ってスタンスではなく、もともとあった物語をちびちびと絵に変換→アップしていく感覚でやっています。もどかしく感じたなら、ゴメンナサイ!

[ 518 ] なんてでけぇ乳だ。コメントしたら晒がとれるという根拠のない噂が流れそう・・・。 <2021-03-24 19:06:05> Cl.C/tZ/P
 >( -ω-)。o○(実はそれちょっと考えたけど、規約にお礼絵エログロ禁止ってあったから踏みとどまったんだぁ……でもひょっとして、皆さんやってます??)

[ 517 ] 鎧と服脱がすのに5pくらい使うべきだった… <2021-03-24 18:56:36> NMMJv2I1P
 >そ、そげな……!? 素人丸出しの絵でもそういっていただけてウレシイでやんす(´;ω;`)

[ 516 ] 失望した! ココちゃんのお着替え介抱シーンを描いてくれないいくり先生に失望した! もう更新された時にしか読まないっ! <2021-03-24 18:37:49> /DniTu3/P
 >わーん!!! ん……あれ? 読んでくれる?? 読んでくれるんですね、ヤッター! ありがとうございます!!

[ 515 ] んんんんん??? 素晴らしく動き出した『違和感』があるかな 気のせいかな。。 ココたそはお姫様なんだ きっと、本当の意味で 今回ココたそは何故ここに来て、何故掘り起こして、そして和解と最後の任務を知ったのか もしかしたら倒れた辺りから、全くの別人レベルまで神々しくなっているのかもしれない 依り代とか まだ分からない どうなるのか読めない 超楽しみです!! え?手相の方もバンバン更新するんですか? 両方楽しみ!!! <2021-03-24 16:52:41> sWDj6/i1P
 >マジでお姫様だったようです!(非公式) 依り代かぁ。女性って色々なものを宿しますものね。だからこそ男性を振り回すし最悪メンヘラが爆誕してしまう。クソ占い師のほうは、こっちの漫画が完結する前には終わるようにします~。

[ 514 ] (続き)まあガーネのボーイッシュな外見が、飽く迄キャラデザ上のものであり物語の根幹に関わるものでなければ、毎回男に間違えられる展開を入れると却って「くどく」なってしまうので、これで丁度いいのかもしれませんね。つまり テ レ ナ ム は 犠 牲 に な っ た の だ … <2021-03-22 18:40:03> GRqITYR.P
[ 513 ] >512様 但しネリ、スレイズ、トロープについてはガーネが目を覚ました際に「女の子、小娘」等と発言しているので、ガーネが気絶中に第三者から少女であることを訊いた(もしくは直接確かめた)可能性があり、審議の分かれるところですなw あとヘイリもP148で部下から「御使いと思しき少女」の話を聞いてるので、完全に初見で見抜いたかというと微妙…。 <2021-03-22 18:38:28> GRqITYR.P
 >知らない間に考察が進んでる! でも確かに……物語にからまないのに、毎回コンプレックス的なものを指摘されてキレるとか、そういうギャグにもなってないギャグ挟まれるの苦手かも(おじゃる丸のキスケはかわいいから好き)
  ……という作者の都合から犠牲になったのが彼というわけですね! かわいそう!!(他人事)

[ 512 ] 505様のコメ超すこwwwww 印象操作ってやつですね 「男の子みたい」「髪の毛バサバサ」の刷り込みが効いてて きっといくり先生もこの正解率(ガバガバテレナム)は気付いていないかもw あでも「男の子みたいな女の子」って刷り込みなら目論見は達してるのか <2021-03-20 23:07:10> IxHpLRm0P
 言い訳すると作中で重要な設定というよりは作者がメタ的に重要な設定ってカンジなので、作中での扱いはあまり気にしてませんでした(*ノωノ)

[ 511 ] ココのあの慌てっぷり、何かあるな? 猊下の首を埋葬するとまずかったとか? 若しくは突然尿意を催したとか? ところでクリュが居なくなって誰が護将やってるんだろ。 ひょっとしてココが刑将、狩将、護将の三役掛け持ち? だとすると相当ブラックだな… <2021-03-20 22:49:03> Rk4TuMj1P
 >鎧を着たままおしっこ我慢してたら、限界のときに大変なことになりそう! 適当な人材がいるにしろいないにしろ、彼女が置かれている環境は明らかブラックですよね。どうして……。

[ 510 ] よっしゃ!保護すると称してココちゃんを捕らえるんだ! <2021-03-20 16:41:10> P0UYJqr/P
 >へい! 仰せの通りにしやしたぜ旦那!!

[ 509 ] ※バラバラになったリャバ達はこのあとスタッフが美味しくいただきました。 <2021-03-19 22:06:03> .ERkQnU/P
 >※ちなみにお肉あんまりおいしくないって設定です! 毛皮もゴワゴワだし、つぶれたまんじゅうみたいな顔してるし、爾江陀の人たちほんとかわいそう。

[ 508 ] 押すなよ!? 絶対押すなよ!?(訳:押せ) 撃つなよ!? 絶対撃つなよ!?(訳:撃て) <2021-03-17 21:29:25> SMD5YaE/P
 >竜○会とか出○ファミリーとか、あのあたりの平和なプロレスっぽさ好き!

[ 507 ] 直接面と向かって言わずとも、なんだかんだでヘイリの指揮官としての能力を信頼しているテレナムであった。 <2021-03-17 17:49:44> DEKUzqh1P
 >あらウレシイ! そこらへん汲み取ってくださりありがとうございます~!

[ 506 ] リャバに乗って移動する標的をあの距離から一発で仕留めるとは相当な手錬れ。名無しのモブにしておくには惜しい逸材だ。しかしココもよくあの距離から撃ったのが子供だって判ったな。ガーネ並に目がいいのか?(若しくは孤児達が基地の護衛に当たっていることを事前に知ってたのか) <2021-03-16 21:09:08> DEKUzqh1P
 >まさか胡琥さんは桃氏の山岳民族!? ……みたいな展開だったら立場上めんどくさいことになるので視力の関係ではなさそうですねぇ。基地の年長者はデカいのと女みたいなの(不在)だけだってわかってたのかな?

[ 505 ] ガーネを初見で少女と見抜いた人物:ラスター、ネリ、フューシャ、スレイズ、合紫帝、桃氏の捕虜の少女、リャバを連れた男性、米菓子売り、フレイズ、トロープ、迩都の龍衆、ヘイリ、ココ←New!! (※現時点で男と間違えたのはテレナムだけ) <2021-03-15 20:27:41> V2a/Tsc1P
 しゅ、集計だーー!! ガチ勢さんありがとうございます! なんだこれは……たまげたなぁ(白目) こうして死に設定って誕生していくのかしら??

[ 504 ] ココ軽傷、刑将だったが軽装でなにより……ん?なんか違うな……ココ軽装、軽傷だったが刑将でなにより……まだどこかおかしい……ココ刑将、軽装だったが軽傷でなにより…KO☆RE☆DA!! ところで刑将って敬称でいいのかしらん? <2021-03-14 12:52:57> mwAeRTR0P
 >なんかバグってるみたいで笑ってしまいました(*'ω'*) あと『KO☆RE☆DA!!』って懐かしの遊戯王MADを思い出しますねぇ(年齢バレそう)
  呼び方についてはあまり深く考えておりませんでしたが、敬称でもあるし、長い役職名の略称だったりするのかもと思いました。

[ 503 ] 502の続き いい気になるな。▽でも何となく御使いの中で先に死ぬ気がするんだよなぁ…。(例文?)■尚、炳李はこの後間もなく盛大に里亜馬死に(別記出典)することになる。 <2021-03-13 20:57:48> 2g79ceg.P
[ 502 ] 炳李の利:(読み)へいりのり[名]いつの間にか重要人物になっていること。漁夫の利とは似て非なる言葉。古代架稟にて爾江陀皇国の幕僚であった炳李は優秀な弟への劣等感や後ろ向きな考え方にさいなまれ離反し、一時は戦地を放浪し、疲弊するが、気付くといつの間にか主人公側にいて、当たり前のように笑って溶け込み、揚げ句の果てに物資が乏しいにもかかわらず酒盛りし厚待遇でもてなされるという離れ業をやり遂げた逸話に由来する。例文:▽あれ?アイツ敵じゃなかったっけ? ▽ちょっとワイルドにイメチェンしたくらいでいい気になるな。▽で <2021-03-13 20:56:06> 2g79ceg.P
 >完全におもちゃにされてるしプロフィール網羅されてるwwww 基本シリアスで暗い話なので、こういうお遊びが生まれにくいかなぁと思っていました、ありがとうございます! あとまだ死ぬなんて決まってないですよ~!

[ 501 ] フューシャ博士にエイリ様にタイシャ猊下亡き今、この漫画のお色気担当女性キャラはココ刑将をおいて他に居ないッ! 頼んだぞ、作品の人気と人類の明日は君の双乳…もとい双肩に掛かっているッ!…………あ、ラスターいたの忘れてたわw <2021-03-13 15:09:22> XlJAFbT0P
 >その枠に光彩が入るならまだしも、猊下が入っているあたりに上級者の風格を感じますねぇ。猊下が生きてたら託していたのですか? 本当に託していたのですか??? ていうか、三点リーダーが長すぎて欄外に飛び出しちゃってるんですけど! どゆこと? おま環??

TOPへ

inserted by FC2 system