★★コメント返信★★

いつもありがとうございます! めっちゃ元気出て創作捗ります!

コメントしてくださったみなさんに幸あれ~(*'ω'*)

随時更新予定。

TOPへ

コメ返1~100 コメ返101~200 コメ返201~300 コメ返301~400 コメ返401~500

コメ返501~

                          


[ 500 ] >484 見事な読み!そして地雷対策も兼ねていたとは、思ったより練られた作戦だったんだな <2021-03-13 12:18:33> F33aJ2L/P
 >私もいきなりのビンゴに驚いてしまいました! そしてこの世界の家畜はさんざんな扱いなのです、これまでもこれからも。

[ 499 ] しまったああああああ 今まで先生のコメ欄でミナミヌマエビの何かどうでもいい情報書かれてたけど age更新設定で残ってない事に今気付いて 興味ないけど 気になってきたああああ Webアンテナにも残ってない!!! カラシ蓮根?とか バターアイスとか コピペしなかった事に今猛省しております!!!  <2021-03-12 14:49:11> zGUWi180P
[ 498 ] 作者コメント:560-569更新。ミナミヌマエビの抜け殻を見るとオリバのタキシードを思い出す <2021-03-12 14:36:09> zGUWi180P
 >え、ええー!? まさかこんなところに需要?があるとは思ってもみませんでした。せっかくなので復活させてみました☆ 過去のものを見てみると生き物か食べ物かゲームの話ばかりでお恥ずかしい。ちなみに辛子蓮根は副産物で触れてますよ! おいしいけれど、賞味期限が三日間くらいしかないんだぁ……。

[ 497 ] 里亜馬死に:(読み)りゃばじに [名](スル)何の役にも立たない死に方をすること。徒死。無駄死に。古代架稟にて爾江陀皇国の将軍胡琥の命により、尾に火のついた布切れを括りつけられた里亜馬の大群が放たれた際、対峙していた爾江陀の元将軍炳李率いる一団が投擲した手榴弾により大量の里亜馬が死亡したという故事に由来する。例文:▽失敗すれば彼の死は里亜馬死にも同然だ ▽無益な戦争で里亜馬死にする ▽犠牲者たちの死を里亜馬死ににさせるな <2021-03-12 13:30:11> 3iNpqJI1P
 >新都社って(今はわからないけど)出版社の方々も閲覧していたってウワサでしたよね。んで今回なんと……コメ欄に民明書房の編集者が現れた……!? いや、まさか……知っているのか雷電!?

[ 496 ] 撃つな…伝わるのだろうか <2021-03-12 05:14:59> l.fH/St0P
 >どうにか伝わったようです! 安心しました(∩´∀`)∩

[ 495 ] 初めて読んだ 面白くて一気読みしてしまった <2021-03-11 15:11:48> mKxZhJA/P
 >な、なんてウレシイお言葉(*´▽`*) 本編が長くなっちゃって新規の方が来づらいよなぁと思っていたんです、でもよかった~! ありがとうございます!

[ 494 ] 492様 なるほど ココたそキレッキレイやな。。 おっぱお おっぱいデカいって妊娠してるのもあるんだろうな 母乳。。。(母乳は別に興味ない) なるほど リャバの群れは地雷除去でもあったのか オモオモオモオモ面白いです!!! <2021-03-11 14:36:47> l98CQ61.P
 >わ~ありがとうございます! もっとおっぱい盛ってもよかったかなぁとも思いますが、修正がめんどいアナログ原稿なのでそのままにしておきます☆(ゝω・)v モウソウデオギナッテクレー

[ 493 ] 少年兵だ! <2021-03-11 14:36:42> p5NFNpJ1P
 >デッドオアアライブな毎日なので、基地にいる子たちは、きっとみんなそこそこの訓練を受けているはず……!

[ 492 ] テレナムってココの事知らなかったんか。ひょっとしてテレナムの皇軍在籍時の肩書って刑将? テレナムの後釜がココならテレナムが知らなくても辻褄が合うな。しかし結構後先考えず行動してるし、将軍としてどうなんだ…あまりヘイリのこととやかく言えないぞ… <2021-03-11 13:19:54> 430aLC9.P
 >争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!! を地で行く関係性なのかもしれませんね。類友的な……?? 後先考えてない件については、のちに炳李がデリカシーのないことを言いだす予定。

[ 491 ] これってヘンナちゃん達氏ぬパターンじゃね? でもってガーネが合紫帝に復讐を誓うパターンじゃね? <2021-03-08 01:12:18> LtvA8vo0P
 >何やらまごついているようですが、どうなっちゃうでしょう? 温厚な主人公が修羅に変貌するとか、かなり王道で魅力的ですねああ~イイですねぇ非常に好みですねぇ(*'ω'*)

[ 490 ] え? え? ベーマガにまだ新作が来ないのですが?? 去年末から告知されてると思いますが こんなに待ってしまうと 期待値がバク上がりですが大丈夫ですか?? <2021-03-07 00:33:22> m9x8ydR1P
 >ファッ!? そんな前から言ってましたっけ!? すみませんベーマガにアゲさせていただきました、かなりアレな内容ですがよろしくお願いいたします!

[ 489 ] 秦那疎区の一部の地域に里亜馬警報が発令されています。近隣住民の方は指示に従って速やかに避難してください。 出 来 る も の な ら な。 <2021-03-07 00:28:40> ZT5EyDm1P
 >むしろかつては、しつこい住民を追い払うためにやっていたという皮肉……ッ! はたから見たらダサい手法ですが死者も出たに違いありません。

[ 488 ] 帰還するといっても仙境庭園まで戻る訳じゃ無いだろう。トロープは零氏だから山越え出来ないし、ジェダ側に僧兵集団の前線基地がある感じかな? 護封戦線ってさり気にニューワードだな。しかしまさか敵側につくとは思わなんだ… <2021-03-05 23:06:45> Sk7azKO/P
 >さてどうでしょう? おじいちゃんに関しては常人のステータスで測れない身体能力を有しているという設定なので、たぶん大丈夫なんじゃないでしょうか?? あら、ニューワードだったかしらごめんなさい! 普通に潜伏僧兵たちのことと思っていただいてOKです! ずっと前のページで出したけど推敲で消しちゃったのを忘れてたのかも☆

[ 487 ] 御使いは多勢に弱いし、こりゃ秘密基地全滅ルートかな。さて今回は何人タヒぬかな? <2021-03-04 22:58:51> l/HWUX/0P
 >まさか誰が死ぬのか賭けてないですよね? 炳李はオッズが低すぎるから避けてたりしてないですよね……?

[ 486 ] バターアイスって何ですか?気になる… <2021-03-04 21:28:06> p.jrcQN1P
 >赤城乳業さんが製造しているバターそっくりのおいしいアイスですよ! スーパーじゃなくてコンビニにありますが、最近は見かけません……さみしいです……。

[ 485 ] 484様 それですね! それにココたそが「邪魔だから」とヘイリ?のリャバを農民?にあげてたりしてたし 余ってるリャバは沢山居るかもしれない 方向としては『こんな大群は自然発生ではあり得ない』だから ガーネ達は何らかの障害になるでしょうね 楽しみです! <2021-03-03 14:35:53> Uypxxez0P
 >わああ~何から何まで当たっているゥ!! しかも今回は張本人が現れましたね。皆さん本当に読み込んでくださっているのですね、めちゃくちゃウレシイです! ありがとうございます!!

[ 484 ] 古代中国では「火牛の計」といって油に浸した葦を牛の尾に括りつけて火をつけ、敵陣に放つ戦法があったという。ということはあのリャバの群れは… <2021-03-03 07:16:17> YTpmx7x.P
 >あら~なんと! 今回更新分の一ページ目でいきなりソレが出ましたよ! [ 484 ]様ってば大当たり&博識ィ! すごい!!

[ 483 ] 「この先入ったら死ぬ。所長より」の警告文ってマヂで殺す気だったんか… <2021-03-02 21:27:07> 3GZa7lk0P
 >いくら優秀な頭脳だからと言って、ヤベー奴に権力を与えすぎてはいけない……あれ? ちょっと待って、なんか作品の根幹にかかわるようなことを言ってしまった!!!

[ 482 ] さて、ヘイリさんが『有効』して活躍する場面が見られるかな? <2021-03-02 16:10:23> 8bTSLct.P
 >今回は手榴弾で押し切っちゃいましたが、彼がカッコつけて一人で変身して立ち向かってた場合は死んでいたでしょう(断言)

[ 481 ] えっ…よだれと涙をながしてますな <2021-03-02 06:03:08> nSe8Q6W.P
 >そんな題名の魔法少女モノの漫画があったなぁと思い久々に見に行きましたが、消えちゃっていたのでとても残念です( ;∀;)

[ 480 ] とっても面白いです。これからも盗品?頑張って下さい。期待してます。【2案】ドルガバ模倣品頑張って下さい 私も大好きです! 漫画や盗品、模倣品も頑張って下さい!!ご自愛を! <2021-03-02 04:03:59> NfjmmJs.P
 >え!? なんか余罪モリモリの犯罪者みたいじゃないですかーヤダー! 「盗品」は「更新」じゃないかと思いますよ(*ノωノ) 私も読者の方々が大好きですよ~いつもありがとうございます!!

[ 479 ] ほっへもほもひおいへふ。ほへははもほうひんはんはっへふははい。ひはいひへはふ。 <2021-03-01 16:25:42> yMpvxoA1P
 >あら~よかった! ありがとうございます! ご期待に応えられるかはわかりませんが、これからもたまにサボりつつ地道に更新頑張ります!

[ 478 ] 面白いです!!! いよいよ決戦楽しみです!! リャバは涙目で鼻垂れてるけど何でだろう 不細工だからジェダのリャバかなw 場合によっては予定変更かな しゃぎり、お囃子かな 龍を先導する珠 龍を操る棒に お囃子も大事なのかな 319-338でニロくんはタイシャ様が氏んじゃう事を示唆してたのか お囃子である子供達の役割は発生するのかな 楽しみです!!! <2021-03-01 14:54:13> FFJU9UK.P
 >そうです不細工なのでそっちのほうです! 鼻水垂らすほど泣いちゃうなんて、よほど嬉しい時か嫌なことが起こってる時か、そんな感じですかね。他の子たちにもできることが、なにかあるといいですねぇ。え、予定変更? ……あるかもしれません!

[ 477 ] 軍勢わろち <2021-03-01 12:46:47> itrhDv3/P
 >本筋と関係ないところでちまちまやってる描写が好きなので、注目していただけてウレシイです!

[ 476 ] 皇軍兵「先っちょ(の金具)だけ! 先っちょ(の金具)だけでいいから!」 <2021-02-26 07:05:28> 1z91R7d0P
 >この言い回しを耳にするたびに、こんなクッソ情けない言い分を聞いてくれる女性なんているのかなぁと思っちゃいますw

[ 475 ] 転生先がランダムとかリスキーにも程があるわw しかしそもそも人間が生まれ変わること自体非科学的な概念だし、転生者を探せという命令はネフライ上層部の建前で主目的は天珠の回収かもしれない。いずれにしろ敵地に赴いて広範囲で任務を遂行する性質上、人数が多く替えの効く新米修行僧を利用するのは理に適っているとも言える。にしても「ジェダの要人たちは知っておるのか」ってトロープも充分要職だと思うんだが…弟子が2人とも離反して立場が弱いのかな? <2021-02-24 22:08:55> 0Dg00jE0P
 >たくさん分析してくださりありがとうございます! とても合理的な見解ですねぇ。パクリ元のチベットではどのくらいの範囲でネクスト・ダライ・ラマを捜索しているんでしょうね?? おじいちゃんはボディガードを解雇されたし永璃の密会をフォローしてしまったしで、窓際族以下の扱いなのかもしれません……切ない! でも強いからクビにもできないといった感じでしょうか。

[ 474 ] ネズミA「死体がこんなに沢山! 夢のようだ!」ネズミB「とても1匹じゃ食いきれないぞ! おい他の連中にも知らせろ!」ネズミC「これで当分食いっ逸れることは無いな! まったく戦争ってやつは最高だぜ!」 <2021-02-23 21:42:57> 7PnkrAv0P
 >まさかネズミたちにスポットが当たるとは。私も描いたことを忘れておりました。夢と魔法の国はここにあったのかぁ~ちょっと腐敗気味だけど!

[ 473 ] ラスター様イケメン…キャラの目が特徴的で、可愛くて見ちゃう。んー、にしてもラスター様イケメン… <2021-02-23 15:50:54> xPvumsQ0S
 >ありがとうございます! 「目」に特徴があるんですね! 過去にも目の描き方についてコメントされていた方がいましたが、絵柄を決めるときには意識してなかったので本当に不思議な気分です。
  にしても、まさか様付けされるとは。柘榴が「ボーイッシュな女の子」だから光彩は「女性っぽい青年」にしたんです!

  ……今後の展開次第では、私は彼のファンの方々に土下座しないといけなくなるかも(白目)

[ 472 ] 改めて、いくり先生の絵の可愛さに惚れ惚れしとります。 <2021-02-23 15:37:03> xPvumsQ0S
 >えっヤダぁめっちゃウレシイんですけど/// ありがとうございます!! 絵とか構成とかたくさんほめていただき、私は幸せモノだぁ~(∩´∀`)∩

[ 471 ] 爺さんよ。おいそれとホトケさんを足蹴にするモンじゃぁねーぜ。 <2021-02-22 19:46:04> ePUtvMP.P
 >戦時中、焼野原で頭蓋骨を蹴飛ばして歩いたってうちの祖母が言ってたので、人間慣れるとそんなものだよねって思っております!

[ 470 ] 超重要人物とはガーネのことだと思われるが(符号符持ちという意味では)、密会したという物的証拠等は見当たらないから証拠隠滅の為というより自暴自棄で放火した線が濃厚かも。するとラスターとガーネ達の関係性を合紫帝に伝えた(ラスターの人質としての有用性を提言した)のもこの諜報員か…? 今後新キャラで登場するかな? エイリを射殺した桃氏の研究員はエイリだと知らずに撃ったみたいだけど、あんな特徴的な髪形他に何人もいないだろうに。暗がりでよく見えなかったとか? <2021-02-21 08:20:08> bA7CLkY1P
 >そうです、元々メンヘラ気質な上自分から施設の秩序を乱すようなことをして、しっぺ返しに遭って完全に狂った感じですね。ちなみに諜報員の出番はこれっきりの予定です☆ 見えたかどうかは……あの位置に火元があると逆光なので、変な髪型がわからなかった説を推します。
  撮影関係に携わった際に、逆光の恐ろしさをイヤというほど知りましたので('ω')ノ

[ 469 ] そこで何をしている!(パァン) 無駄な抵抗はやめろ!(パァン) 大人しく両手を挙げて出てこい!(パァン) さもないと撃つぞ!(パンパァン) <2021-02-20 00:44:41> Lc4Ujqn1P
 >サンアンドレアスの日常だぁ……。
  「施設に害をなす輩は即射殺せなアカンで」というアレなルールを作ったのも永璃なので、完全に自業自得なんですよね……このことをねじ込みたかったけどページとフキダシの関係上省くことになってしまい、に゛ゃあ゛あ゛ぁ゛ぁ゛と悔しがっております。

[ 468 ] 食べたこともないけど名前だけは知ってるふきのとうって毒あるんだ! <2021-02-19 13:50:38> VtGBaRX1P
 >そうなんですよ~! 舌がビリビリしましたぁぁ((+_+)) フキノトキシンっていう毒らしいですけど、名前そのまんまですねw

[ 467 ] 認識の違いの描き方が面白い <2021-02-19 12:22:38> ODXvotB.P
 >ありがとうございます! 異文化交流って難しいですよね。中国では出されたご飯は残すのがマナーと聞いて衝撃でした!

[ 466 ] ぼく「そうか、解らないときは黙ってればいいのか。早速明日職場でも使ってみよう!」 翌日:上司「なあ、お前さっきから黙りこくってるけど、俺の話聞いてる?」 ぼく「…」 上司「解らないなら解らないって言えよ。」 ぼく「……」 上司「オイ何か喋れよ! ふざけてんのか!」 ぼく「………」 <2021-02-19 07:19:54> dnW.6Iz1P
 >これはボケてそうなお年寄りがやるから成り立つ(多分)のであって、まだ若いぼく君がやったらポンコツ扱いされるだけかもしれませんよ??

[ 465 ] お爺さまなにもかもかっこいい <2021-02-19 06:10:11> Ki0nBt9/P
 >ウレシイ~ありがとうございます! 劇中でモブ君に「カッコイイ」って言わせちゃったけど、読者の方にもそう思ってもらえるかちょっと心配だったんです(>_<)

[ 464 ] 461様 なるほど 今回トロープは身の振り方を考えてますね そして考えによっては 勢力が大きく変わりますね。。 あと、まだエイリたそは完全退場じゃないかもしれない エイリたその持病と 土の毒 何か関係あったのかな 違うか 楽しみです!!! <2021-02-19 03:19:26> WWSKeTe.P
 >なんとおじいちゃんは、目の前の二人にホイホイとついて行ってしまいました! そして残念ながら永璃は完全に死んでいますゴメンナサイ……
  この漫画のことなので、きっと復活などはしないかと思われます↓↓

[ 463 ] しっかりと分析して徐々に詰めていく老獪さがうまく出ていますね <2021-02-19 00:59:29> wNeRzjt/P
 >ありがとうございます! 高齢のキャラってテンプレだと深みが出なさそうで結構ハードル高いのかもなぁと描いてて思いました!

[ 462 ] 爺ちゃん頭フル回転して推理してる <2021-02-18 23:32:41> uRypdSA/P
 >老後もこうした思考に耐えられるよう、私も今から頑張ろうと思います!! (何をだろう……)

[ 461 ] 「おーっとエイリ選手ここでまさかのリタイア! これは予想外の展開!」『いやあもう少し物語に食い込むかと思いましたが意外でしたねぇ。』「この状況をどのようにお考えですか?」『恐らく彼女の情緒不安定な性格や10話でのトロープとのやり取りは今回の伏線だったのでしょうが、仙境模球が実質機能しなくなった以上、浄化技術による国土の再建は困難を極めるでしょう。今後トロープが誰に仕え、どんな最期を遂げるかが焦点になると思います。』「成程、今後の展開にますます注目ということですね。以上実況席から中継でお送りしました。」 <2021-02-18 23:01:33> dnW.6Iz1P
 >私が知らない間に実況席と解説席が設けられている……!? なんだか油断なりませんわね(;゚Д゚)
  永璃は研究所の凍結を心配していましたが、まさか自分がやらかし要因になってしまうとは、ですね。研究を続行するメリットが勝って、彼女の心配が杞憂で終わるといいですねぇ。あとおじいちゃんがナチュラルに死ぬことになっていますが……死んじゃうんですかねぇ……。

[ 460 ] ふおおおお オモロイ オモロイ 早くTaknature031081様、訳して下さいっ>< 先ず私の訳はw 桃氏ネフライの僧侶たちはタイシャ様の再臨の証が何だか分からないから 兎に角何でもかんでも情報を集めてる感じかな ええ……エイリたそたそ、……シ、シんでたの?? 悲しい……… エイリたその魂はどうなるんだろうか…… 病の原因、ハエ? エイリたそは零氏だから再登場は無いかな泣泣泣 マジかぁああ 気苦労だけしたね。。 楽しみです…… <2021-02-18 14:34:30> kLiB/uK0P
 >ありがとうございます! 難解すぎて研究チームを組んで解読する古文書のような扱いになってしまっているのでしょうか(;´∀`)アララ
  ですがネームは最後までだいたいできちゃってるのでおそらくずっとこんな感じですゴメンナサイ!
  それにしても、永璃の苦悩を気遣ってくださる[ 460 ]様とてもお優しい……ありがとうございます( ;∀;)

[ 459 ] TOP絵の果物ってライチ? <2021-02-16 13:29:43> tHl7XLj.P
 >ライチにしてはツルツル感あるし、リュウガンにしてはデカいし……って感じですが、間違いなくそこらへんの果物をイメージしています☆ じっくり見てくださりありがとうございます!

[ 458 ] 弟より優れた兄などいない!!!! <2021-02-15 10:07:55> 8iUuIYc.P
 >先にコメ返でジャギを話題に出したのでビックリしました! が、この名言は改変されていますねぇ……一体、何烈南の仕業かしら……?

[ 457 ] 天の声「または… 早く… 軽いコラム的なものを… ベーマガか文芸に… 掲載するのじゃ… するのじゃ… のじゃ……」 <2021-02-14 09:13:48> Avpvw2q1P
 >!? こやつら波状攻撃を……!?
  だいたい半分くらいプロット(?)はできたけど、内容がガチすぎて専門書みたいになっちゃったのとデリケートな題材を扱ったせいで、調整が必要なんです(>_<) まったり待っててくださいね~!

[ 456 ] 天の声「『遺伝子の中の龍』の… 小説版を… 文芸新都に… 掲載するのじゃ… するのじゃ… のじゃ……」 <2021-02-14 08:45:38> CxXXT6c1P
 >い、いやじゃ! 10年以上前の残念な文章を公衆の面前にお出しするだなんて……/// 
  web掲載には向かないカタい文章と例の固有名詞ですしねぇ。めっちゃ目がチカチカしますよ! でも、漫画の連載が終わったら載せることも考えておきます!(載せるとは言ってない)

[ 455 ] ヘイリよ。符号符貰ったんだし、そろそろガーネちゃんのこと小娘じゃなくて名前で呼んでやれよ。(あれ、まだ名前知らなかったんだっけ?) そういや漢字表記だから気付かなかったけどエイリとヘイリって響きが似てるな。そりゃ聞き間違えるわ。 <2021-02-12 22:26:57> fn6ugEC.P
 >そうです最後は聞き間違いしちゃってます! いつものブツ切り更新でわかりづらく申し訳ありません( ;∀;) 物語の端々でデリカシーのなさがうかがえる彼ですが、きっと今後は名前で呼んでくれるはずです。

[ 454 ] いい <2021-02-12 20:27:49> iFuOMiW0P
 >ホントですか!? ヤッター!! ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

[ 453 ] ヘイリ「オレにやらせてくれ、ここらでお遊びはいい加減にしろってとこを見せてやりたい」 テレナム「ほう、威勢だけは一人前だな」 ガーネ「オラわくわくしてきたぞ!」  合紫帝「絶対に許さんぞ虫ケラども!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!」 <2021-02-11 22:21:53> f0l6Ju.1P
 >配役がwwwwwww あまりにも違和感がなかったので途中まで何のことだか気づきませんでしたよ! 皆しっくりきてますが地味に柘榴がヤバイですね! それっぽい髪型が拍車をかける! これは実質FNと言っていいでしょう(錯乱)

[ 452 ] 451様 ああ!! なるほど あの山は零氏と桃氏か!! あと桃氏はギャクサツされたりしてるけど RPGとかのエルフみたいに シタイに利用価値とかあったりするとか(違うか お兄ちゃん、応援したいけど、努力の人って感じでもないしなぁ よく弟は天才型、兄は努力型、みたいな対比って漫画とかであるけど でもツイてない兄ちゃんは応援したくなるかな 楽しみです!! <2021-02-11 00:19:02> GVYwKWQ0P
 >ご迷惑をおかけします……! 桃氏の死体に利用価値はないけれど、死体についていた天珠の金具にはちょっぴり価値があったみたいです。炳李は北斗の拳のジャギをちょっと意識したので、「やっぱダメだこいつ!」と思わせる雰囲気も残しておきたいなぁと思っています(*ノωノ)

[ 451 ] 嘗て仲違していた兄弟が一つの目的の為に手を取り合う。一方氏族の別なく自由の為に共に反旗を翻した者達は、志敗れ亡骸となり無情にも再び零氏と桃氏に分けられる。ふむ、この対比演出は巧いな… <2021-02-10 20:37:20> 86FZNAU0P
 >わああい褒められた(*'▽') 意図したつなげ方だったのでウレシイですありがとうございます! カオスな情勢下だし死体なんて埋めたり燃やしたりしたら全部一緒なのに、なんで氏族で分けちゃうんだろうっていうのも描きたかったので伝わってよかったです!

[ 450 ] 付かぬことを申すが、「あほう」の表記は「阿呆」ではござらぬか? <2021-02-09 19:23:50> QpQjSwx0P
 >Σ(・ω・ノ)ノ かたじけないでござる! 修正したでござる! 有難うでござる!!

[ 449 ] 今まであまり良いところがなかったヘイリお兄ちゃんがいよいよ覚醒か!? <2021-02-09 14:47:07> KlVAGXl.P
 >「俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった」とドヤ顔マウンティングする日は来るのでしょうか……!?

[ 448 ] テ レ ナ ム が 笑 っ て る だ と ! ! ? ? <2021-02-08 08:44:29> 0rC8Sz00P
 >数百ページを費やし、満を持してデレたお顔がこちらになります(*´v`*)

[ 447 ] テレナムw有効の状態でキャメルクラッチやめたげてwwwww ヘイリの覚悟も テレナムの受け容れる寛容も 感動致します!! 最後のコマは ヘイリは形見的にヘイリグッズを別の亡骸に残して 氏んだと思わせたのかな?違うか 二つに分ける道理…… 深いですね。。 これは神学的な例えでしょう たまたま二つに盛られたシタイの山を前に…… メチャメチャ メチャメチャ面白いです!!! いくり先生の日記漫画読みたいっ>< <2021-02-07 09:45:11> 6N4.26o0P
 >どのプロレス技にしようかなぁと悩んでめっちゃ時間使ったけど結局王道になっちゃいました☆ すみません半端な場面で切ったのでわかりづらかったかも、死体の山は桃氏と零氏で別々に積まれていて、最後は単なる聞き間違いです(>_<) 
 別場所で日記漫画を描くと副産物のネタがなくなっちゃうので、別ジャンルのものをと思ったのですが……これは……実録職業モノに近いかも。どうしよう??

[ 446 ] 龍もアジア!ってかんじしかしグロい… <2021-02-07 07:08:26> lKolytI.P
 >そうです東~西アジア圏の文化が下敷きになってます! この漫画はグロいとかエグいとかカワイイとか様々な形容が飛び出すので興味深いです!(他人事)

[ 445 ] ヘイリが仲間に加わった! やったぜ! でも何となく御使いの中で先に死ぬ気がするんだよなぁ…。テレナムに看取られて息を引き取る展開が脳裏に浮かぶ…。 <2021-02-06 23:40:24> ZbpihjA.P
 >炳李お前……死ぬのか……??

[ 444 ] 宝珠の能力は武器の具現化ではなく純粋な肉体強化かな? SFってことを考えると超能力とかの類ではない気がする。しかし宝珠の力がそれほど強大ならテレナム達の符号符を奪った後で逃亡してもよさそうなものだが、流石に御使い相手だと分が悪いのか、他の符号符にあまり執着が無いのか? もしくは優先順位的に符号符の回収は後回しでいいと踏んだのか…。 <2021-01-28 20:33:58> o9N.8HA0P
 >超能力めいた要素を出すとなると、それに付随する合理的な設定を出さなきゃSF的には怒られる気がするので出しません。できないこともないんだろうけど、別のお話でやりたい! 確かに私だったら、元軍人のガチムチ大男その他の相手はしたくないかもですね……いろんな話の筋が考えられますが、どうなっていくんでしょう??

[ 443 ] 357回で元は同じ『架稟の民』だったのが2つに別れた経緯をフューシャが語ったが、それを読み返してルワンダという国を思い出した。同国のフツ族とツチ族はもともと同じ言葉を喋り、同じ宗教を信じ、結婚もしていたのに支配国だったベルギーが自分たちへの不満を逸らすために民族対立を煽り、それが後のジェノサイドに繋がった(ベルギー兵は学校警備の任務を放棄して撤収し、同校にいた児童数百人を含む2000人が殺害される) <2021-01-24 23:54:40> sgRI6X50P
 >なんて悲惨な((+_+)) アフリカで部族間の紛争が絶えないのはヨーロッパがやりたい放題に国境線を引いたからだって聞いたことがありましたが、[ 443 ]様がおっしゃるような現実があったのですね。それにしても本当にたくさんの国名がコメント欄に登場しますね! 地味に楽しみにしているので、完結したら何ヶ国出たか数えてみようと思います☆

[ 442 ] 逃亡したスレイズがネフライの僧集団と合流したのはただの偶然とは考えにくい。恐らく宝珠に何らかの通信機能が搭載されており、亡命生活中もネフライ内部と情報のやり取りを行っていた可能性がある。宝珠の「神の声を聞く」という能力もこの通信機能によるものでは? ひょっとしてドラゴンレーダーみたく他の符号符がどこにあるのかも判ったりして。 <2021-01-23 16:48:25> u7i.a3z/P
 >この漫画はドラゴンボールの呪縛から逃れられないのぉ~?? ちなみに「神の声を聞く」の件ですが、これはあのコマだけで答えが出ちゃってます。さて実際のところ、どうなんでしょうねぇ……。
  (´-ω-).。oO(ベジータ派が周囲には多いけれど、私はトランクス派なんだぁ……)

[ 441 ] ↓ その回でスレイズに数珠を託したりニロ君に品物をあげたりと、今回で回収される重要な話だったのですね <2021-01-23 15:47:28> OAoUL9y.P
 >な、なるほど……! あれこれ考えを巡らせてくださる方々がいらっしゃると、頑張って描いてよかったなぁと思います(∩´∀`)∩アリガトウー

[ 440 ] P329で御使いの槍が5本しかなかったのはやはり伏線だったのね。符号符を巡ってテレナム達秘密基地勢VS合紫帝VSネフライの三つ巴の抗争になってきた。ネフライ側は恐らくラスボスだろうから、ひとまず合紫帝サイドとしてはネフライに攻め入る前にテレナム達の符号符を奪取するべく大軍を差し向けるか、場合によっては一時休戦して共闘という線も考えられるな。 <2021-01-22 07:04:36> UoHdUxx1P
 >はい!! 他とは違うし、まだ出てないものを出したら新鮮味がなくなっちゃうし、ていうかデザインすら未定だったし、そういった諸々の事情であんな絵面になりました。漫画は小説とは別のやり方で情報を出す必要があるので、脳の違う部分を回さなきゃいけないのが大変ですねぇ。

[ 439 ] にぎやかな食事シーン 珠はどこに行った… <2021-01-22 04:37:56> 03i8mXU.P
 >タマですか? 多分あそこにありますよアソコに…………ごめんなさい下ネタみたいになっちゃいました(´;ω;`)

[ 438 ] 副産物ウケるwww ラスターが真剣で テレナムが動揺してるのが素晴らしいですwwwww でもアスリートは毛がないイメージでピッタリだと思う 擦れたりで少なそう <2021-01-22 03:49:35> 0Get2TK0P
 >ありがとうございます! スネ毛はアイデンティティ! サッカーとか陸上とかの選手は、走ってたらIMMOが散るから剃ってるって聞いたことあります。スネ毛も空気抵抗の問題で剃ってるのかも? そういうところのコンディション調整にも気を抜かないだなんて、アスリートの方々は本当にストイックで尊敬します。

[ 437 ] そういえば前回の最後のページ。首にかけた数珠に1つだけ色付きがあるね <2021-01-22 00:15:02> 2jhIDtv.P
 >おわかりいただけただろうか……では、もう一度ご覧いただこう……(P519へ戻る)

[ 436 ] ん?、合紫帝を誘き出す罠? 合紫帝はもともとネフライの内地(=聖域?)に攻め入ろうとしていた気がするけど違うのかな? それなら仙境大門をさっさと解放すればいいような気もするが… 宝珠で殺害した猊下の遺体を晒すことが、宝珠の持ち主が禰普來に戻ったことになるのは何でだろう。皇軍に追われてた際に宝珠の神通力を使わなかったのは、まだ使用条件を満たしてなかったから? とりあえずは物語の進展を待つか… <2021-01-21 21:09:38> UoHdUxx1P
 >さっさと開けなかった(開かなかった?)ワケがあるのか……さっさと猊下をSATSUGAIしなかった(できなかった?)ワケがあるのか……主人公の推論はどこまで当たっているのか……そして原作にはない展開をねじ込んでしまった作者はどこまで調合性を考えているのか……色々とコワイ!!

[ 435 ] メチャメチャ面白いです!!!! 432様またしても難しい箇所を読み取ってた(私は先取りしたけど色違いの宝珠がないのは皆様感づいてたと思います) お祭りの龍を動かす棒と玉のコマ、繋がる点と点に鳥肌が立ちました!!! いよいよ、いよいよネフライと合紫帝の正面衝突 更には合紫帝との第2回戦も近い展開!! 超 超 楽しみです!!! <2021-01-21 14:45:30> 5UcsH6y1P
 >ありがとうございます! わかりづらいことばかりですみません……が、ある意味難解な漫画が描きたかったので読んでくださるだけでウレシイです! ここらへんから展開的にどうしても作画カロリーがかかるので(当社比)、適度に手を抜きつつ進めていこうと思います(ゝω・)v

[ 434 ] お話はシリアスだけど腹ペコ軍団は可愛い <2021-01-21 08:47:45> zCGx5te/P
 >ありがとうございます! 腹ペコ軍団って響きだけでもうカワイイ(*'▽')

[ 433 ] 罠…なるへそな… <2021-01-21 07:59:52> QmS8w7g/P
 >罠コワイですよねぇ……リボ払いとか……。

[ 432 ] 単に首斬られたんじゃなく凄い力でもぎ取られたというのがミソかな。宝珠の神通力とやらの実験台になったとか? しかしヘイリは猊下の生首を交戦してまで奪取して何に使う気だったのか。最早人質にもならなそうだけど… <2021-01-18 16:25:38> cRius7G/P
 >首自体が目的というよりは、死体処理の現場に居合わせて(なんか異常事態が起こってる……)という情報の共有とか裏付けとか議論のために持ってきちゃったのかもしれませんね。ってことは、やっぱり共闘路線でしょうかね(*゚▽゚*)アラァ~
  猊下が生きていたら、何らかの手段にするために生け捕りもあり得たかも(こいつらにできるかどうかは置いておいて)
  ※「もぐ」という漢字が環境依存文字だったのでひらがなに変換しました。すみません!

[ 431 ] ガーネちゃん、月のクレーターとかも余裕で肉眼で見えそうだな… <2021-01-16 16:36:43> RsULYt2.P
 >現代人の誰もがうらやむ規格外の視力……! テレビゲームとかさせてみると視えすぎて疲れてしまうかもしれませんね。

[ 430 ] ああ新型手榴弾て言ってたのは建前だったのね。市場で一戦交えた時にはどうなるかと思ったけどついにヘイリが秘密基地に合流。こりゃ共闘路線来るか? 金花谷って地名何気に初登場だけど何て読むのかな? <2021-01-13 22:26:52> 3SJWqSo/P
 >そうなんですだから (´-ω-).。oO(すまん。) ってコマがあったんです!
  そして金花谷の件……更新してから気づいたのですが、「蝋梅が咲いてる谷だから金花谷でいっか♪」とその場のノリで決めた箇所だったみたいで、いつもの変な読み方が存在しておりません……! この固有名詞をなかったことにしても問題はないのですが、もう出しちゃったんでそのままにしておきます。
  何かハイセンスな読み方募集しております~(*'▽')

[ 429 ] 仲直り・・・とはいかなくても、一時休戦と言ったところか <2021-01-13 14:12:08> V4deQyp0P
 >まるで実家であるかのようにくつろいでしまっていますが、どうなってしまうのでしょうか??

[ 428 ] この漫画年寄り相手にも容赦ないなぁと思ってたら、既にP299で思いっ切りブッ殺してて草 <2021-01-11 20:39:42> Fo1CK51/P
 >にいとしゃでは、なにをやってもおこられない……そんなきがしたんだぁ☆ 二度あることは三度あるとも言いますし、ねぇ?

[ 427 ] スゴく面白いです 副産物大好きw <2021-01-11 08:49:12> d4076lr.P
 >ヤッターありがとうございます(*´▽`*) 周囲からは「何杯飲んでも変わらないね」と言われますが、脳細胞が心地よく死んでいくのは感じますね。コワイ!

[ 426 ] 数珠大きいけど重くはないのかな? <2021-01-11 05:47:25> Ps.LHb7/P
 >これ玉(ぎょく)で出来てるんならめっちゃ肩こりそうだよなぁ……と思ってしまう私ももう歳なんだなぁとしみじみです(´∀`)

[ 425 ] ふむ <2021-01-10 22:26:41> ZCsYX9w/P
 >Yeah...

[ 424 ] 年の初めに「終わりのはじまり」が始まってしまった! <2021-01-10 18:58:44> 3U.tNNh1P
 >どちゃくそベタなサブタイだけど! 一回!! 一回でいいからやってみたかったの!!!

[ 423 ] オモチロイ!!!!! オモチロイよおおおおおお!!!!! ちょいちょいギャグが入って 超 笑いますwwwww スレイズは絶対に裏切らない 絶対に! 多分絶対に!!! あ! 宝珠の色が違う珠がここに無い!!!329-338であの色違いの宝珠をタイシャたそは示していた! きっとタイシャ様達は“動き出した”んだ!!! 感動します楽しみです!!!!! <2021-01-10 12:59:25> QOwSGTI1P
 >ありがとうございます! 多分絶対に、という矛盾した言葉www あ! 今回更新分の内容は[ 423 ]様に先に気づかれてしまいましたね(*ノωノ) 細かい部分まで見てくださってありがとうございます!
  某氏は疑惑から指名手配犯なみのランクアップを果たしてしまったようですが、さてさて……。

[ 422 ] 首置いてけ!なあ!大将首だろお前! <2021-01-10 11:55:23> g6SoeN4/P
 さては島津豊久だなオメー あの漫画前から気になっているんですよ~! 日本史さっぱりだけど楽しめるかな??

[ 421 ] てっきりテレナムはガーネから月光散の事を聞いたのかと思ったけど、ソルフェ達もテレナムが月光散の事知ってる体で話してるし、合紫帝が狙ってる事はガーネは知らない筈…。てことはテレナムは月光散のことを皇軍にいた時から既に知っていたという事か。フューシャが飲んでたことも知ってたのかな? <2020-12-30 11:02:11> tS7JTgF1P
 >「いろんなこと、みんなに知らせないと」と柘榴がソルフェに言ってたので、もう知られちゃってるって思って話しているのかもしれませんね。
  合紫帝が狙ってることは永璃も把握しているので、皇軍の間で知られていても不思議ではないのかも。
  天烈南も芙柚沙が以前から塔で生活していることは知っていたので、月光散のことも知っていたか薄々勘付いてはいたはず……?
  天烈南と芙柚沙が初めて出会ったときの話とか短編でどうかなぁとか思いつつ新年を迎えてしまいました \(^o^)/アケオメー

[ 420 ] あれ? 今回の更新は2回分?? 次ページあるの気づかなかった!!! 面白いです!! 良いお年を!! <2020-12-28 16:00:13> tFJqmbA0S
 >あけおめです! そしてありがとうございます! いつもしないことをしたせいで混乱させてしまいごめんなさい( ;∀;)
  5ページ更新ってageていいのか微妙な数字だったので、思い切って一緒にエイッとしてしまったのです!!!

[ 419 ] お礼絵に新キャラ出てくるとは思わなんだ。何となく双僧会に所縁のある人物のように見えるが(見た感じ双子だし)、もしかして合紫帝の言ってた「僧伽の主たるもの」ってやつかな? 見た目幼くても実は相当歳いってたりするんだろうか? タイシャ猊下がリタイアしてネフライの内情が徐々に明らかになっていくな。 <2020-12-28 08:44:53> NjR9ryV.P
 >お礼絵にも反応してくだりウレシイです! 「僧伽の主たるもの」だとしたらラスボスっぽさも出てきますが、実はこの人たち原作には登場しません! 大丈夫かな?
  禰普來の内情……皆さんどんなブラック国家を想像していらっしゃるのでしょう……(*'ω'*)

[ 418 ] なにやらおいしそう?な球だ! <2020-12-28 04:27:29> LuyvVAr.P
 >ペロペロしてくださって構いませんことよ~(^ω^)ペロペロ

[ 417 ] 414様 おお! 今回の更新ページ?? 古いのを見てたのか気付かなかった! 414様は合ってそう つまり、タイシャ様の首って可能性、か…… 以前タイシャ様はスレイズに因果の宝珠を託して命をかけると言っていた…… まさか、まさかタイシャ様は来世に向かうために スレイズに『私をコロせ』と頼んだのか?? 違うかな 更新ページ気付かなかった! あとお礼絵はソルフェリノ?カワイイ。。 二人? フューシャとタイシャ? 楽しみです! <2020-12-28 01:31:16> mak3BkP/P
 >いつもと違う更新量で混乱させてしまいごめんなさい! 自ら進んで首を差し出したのかそれとも……??
  お礼絵のキャラは本編には未登場です、そのうち出てくるかと思いますが例のごとく省エネ作画で「誰?」となるでしょう(白目)

[ 416 ] そういえばフューシャが着けていた符号符はガーネが預ってたな。そのことは再会したテレナムにも黙ってるから、持て余してるというより、どのように使うかを慎重に検討しているようだ <2020-12-28 01:08:50> AJODkDT/P
 >覚えていてくださり感謝です! 帰ってきた彼女は、いったいどこまでを話しているのでしょうねぇ……。こっそりしまったままにしちゃうのか、誰かにあげちゃうのか。一人で複数個付けても、特にパワーアップしたりはしないようですし……。

[ 415 ] ドラゴンボール? <2020-12-27 12:21:19> sMn2VSX1P
 何も否定できない珠をかっさらったのは、ギャルのパンティを手に入れるためだった……!?

[ 414 ] ここにきて急展開。あの首は髪形からして猊下のかな? 皇軍は猊下を生け捕りにするつもりだったし、皇軍を離反したヘイリが猊化を殺す理由もないだろうから、既に何者かに殺害された猊下の遺体をヘイリ達が見つけたということか。ひょっとしてスレイズの謀反? <2020-12-27 12:02:17> 30O/Dp71P
 >おうおうおおう……2021年も[ 414 ] 様の推理パワーが冴えわたっておりますわね!(去年頂いたコメントですが)
  おっしゃる通り、あの首は間違いなく猊下のものでした! 今回の更新で天烈南は某氏になにかしらの疑惑を抱いている感じですかねぇ。さて……。

[ 413 ] 412途中送信 (テレナムみたいな奴が意外と芸術家タイプだったりする) 最後の袋から出したのは 穴が空いてるのかな?宝珠かな? 違うかな 合ってるなら壁の謎に迫るかな 勇気を出して俺の間違ってるかもしれない見解をバンバン書くと テレナムは塔が見えないって言ってるのかな? 特定の人しか見えなかったのかな? 楽しみカワイイ楽しみです!! 良いお年を!! <2020-12-27 11:20:30> mak3BkP/P
[ 412 ] テレナム回嬉しい。。 テレナムはホント朴念仁に徹してて偉い() <2020-12-27 11:14:22> mak3BkP/P
 >あけおめです! 【たまに見かけるけれど意味を知らないから後で調べようと思っていて結局忘れる単語】のひとつに朴念仁がありましたので調べました! なるほど彼にピッタリな言葉かも! そして芸術家タイプ……これもなんかわかる気がする。
  穴が開いているの気付いていただき安心しました、手芸が趣味なこともありここは妥協できなかった!
  そうそう塔のことを言っています。なんでそんなこと思ったのかはご想像にお任せします(*ノωノ)

[ 411 ] ←コメントありがとう画像の確認のために、作者が自分で「てすと」ってsageコメ書いて消しました☆

[ 410 ] 皇軍と対峙してるテレナムとしては味方を増やすチャンスかもしれないが、暴徒化して統率が取れない素人集団だと却って足手まといか…。基地に被害が及ぶ可能性もあるし。ひょっとしてネフライの内地に隠れてる桃氏を軒並み戦場に引きずり出して一網打尽にするという合紫帝の策略かな? <2020-12-25 12:02:00> iiEmIBR1P
 >符号符があっても人数の問題で不可能なことってありそうだから、味方が増えると作者は作画に苦労しますが主人公たちにとっては頼もしいですよね! 策略……だとしたら、合紫帝がなんらかの形で猊下と接触したということでしょうか?? では今回更新分のアレは……むむむむー(゚A゚;)

[ 409 ] 物語もスゴく素晴らしいですが 今回フューシャたそと子供達がピスピスで回想された辺りから吹きました シリアスに入るギャグ大好きです 作者の懐の深さが知れる気がする <2020-12-23 22:55:39> SIjE7OR.P
 >スゴく照れる/// 言われてみればここのパート、そういう演出が集中している気がします! シリアス路線だとギャグの塩梅めっちゃ難しいですね。原作の小説はガチ硬派ぶってたからなおさら……なので、そう言っていただけて嬉しいです。よかったー!

[ 408 ] 今回は本当にギャグが効いてて面白かったです!!! 自然体で自然に割り込まれて 苛烈連戦の中ほっこり大笑いしました。。 405様もいつもながら流石です 血みどろの聖戦 宗教戦争はおそらく全て聖戦の名の元なんですよね…… 285でココたそのオメデタ当ててるし 超 超 楽しみです!!! <2020-12-19 16:48:57> 4OpXGm80P
 >わーいありがとうございます! クソ真面目成分が多めの本作ですが、たまにはこんな感じで☆(ゝω・)v
  戦争の原因は土地争い→皇帝の個人的な報復だと芙柚沙が言っていた気がしますが、根本的な原因は宗教的なことなんでしょうかねぇ??
  本編だけでなくコメントをさかのぼってお宝発言を見つけるのも新都社の楽しみ方のひとつかもしれませんね。なんだかとっても奥が深い!

[ 407 ] ガーネちゃんもヘンナちゃんも小さいのにいい子やな。嫁に欲しい <2020-12-16 14:27:01> N9644R/.P
 >光彩に引き続き嫁発言を頂きました、ヤッター!! ありがとうございます、作者冥利につきます(*´ω`pq゛
  そういえばキャラの年齢とか真面目に考えてなかった……この子たちは何歳くらいなんでしょう??

[ 406 ] そういうことありますね。どうするのだろう… <2020-12-15 05:36:21> HLDZCVU/P
 >善良な行いというものがわからなくて苦しんでいる善良な方々って、きっとたくさんいますよね……。

[ 405 ] 血みどろの聖戦を匂わせて次回か・・・楽しみすぎる <2020-12-14 23:19:16> MuiLYid.P
 >楽しみにしていただいている方々がいるとはこの上ない幸せ(∩´∀`)∩ ありがとうございます! 来年も頑張って描きます~。

[ 404 ] 今回はほっこりして ギャグで超笑い 久し振りに安堵致しました。。 テレナムの話が再びこれからの騒乱を感じさせますが 緊張しながら 楽しみです!!!! <2020-12-14 21:05:52> yGmUwdm1S
 >ドタバタな師走にほっこりタイムを提供できたようでよかったです~(*'ω'*)♪ 今回の更新でほっこりは消し飛びましたが、次のほっこりタイムはいつでしょうかねぇ(遠い目)

[ 403 ] お菓子も美味しいけどヘンナちゃんの泣き顔で二度美味しい。ラスター差し置いてガーネのイケメンヒーロー株急上昇だなw <2020-12-14 18:22:36> ysdN97L0P
 >っしゃーやったぜ!! やっぱ青年誌の主人公はこうでねぇとな!! ……あれ?('ω')

[ 402 ] 確かに敵国に愛する人を殺されたら、敵兵を殺せば殺すほど善行だと思ってしまうよな <2020-12-14 17:52:20> jL7nk2L1P
 >そこらへんってホント相対的ですよね。そしてこの漫画では、そういうことばっかウザくしつこく描く! 予定です☆

[ 401 ] フューシャか退場してから、いよいよ感がスゴです。ドキドキしますが続きが待ち遠しいです。 <2020-12-14 12:42:17> PfUjtzs0S
 >ありがとうございます! 原作をいじりつつ欠けてたエピソードと新キャラをねじ込みつつ進めているので、うまくいくか私もドキドキです(*ノωノ)

TOPへ

inserted by FC2 system