★★コメント返信★★

いつもありがとうございます! めっちゃ元気出て創作捗ります!

コメントしてくださったみなさんに幸あれ~(*'ω'*)

随時更新予定。

TOPへ

コメ返1~100 コメ返101~200 コメ返201~300 コメ返301~400 コメ返401~

                          


[ 400 ] 地雷こわい <2020-12-14 06:25:04> R1IuaCO0P
 >踏んだら痛いってレベルじゃないし、主人公のトラウマワードでもあります!

[ 399 ] ん?ちょっと混乱してきた…ラスターって誰に対する人質? 一介の研究員助手でネフライの最高指導者が釣れる訳がないし、そもそもタイシャ猊下符号符持ってないし、ガーネとテレナムに対する人質ってこと? すると合紫帝はガーネ達がラスターの仲間だってどうやって知ったんだ? エイリがバラすとも思えないし、クォツ村で反乱前のヘイリから聞いた? それともラスターに自白させた?? <2020-12-04 09:08:18> pxyugn90P
 >わかりづらくてすまぬ……すまぬ……水面下で事が進んでいると考えていただければ!
  犯人はこの中にいるッ m9(`・ω・´)! のかもしれないし、いないのかもしれません。そのうち明るみに出る……予定。

[ 398 ] 姉弟じゃなく兄妹だった(驚) そういや炳李より天烈南の方がデカいし、弟妹の方が発育良いのは皇軍じゃよくあることなのかも(←?) 仙境大門は門と言うより壁だな。果たして龍鳴きでどう開くのか…突如抜け穴が出現するのか、門自体が消失するのか、何らかの超科学的な仕掛けがあると見た。御使いの光彩が大人しく捕まってるところを見ると、あの拘束具は符号符の発動を封印する特殊アイテムか何かかな? 合紫帝は他にも色々芙柚沙から貰ってそうだな…。>390様 「いいえ、違います」と言わなければ、嘘ではないとも限りません(^ω^) <2020-12-02 21:43:07> Qptn.v41P
 >炳李と天烈南は「中○家みたいにしたろ!」というノリでキャラデザしましたが、九里と胡琥に関しては、作者の趣味性癖でそうなっているワケではないようです。兄弟ではないですが真戸に関してはデカくしすぎた感もある……皇軍は相撲部屋だった……? それと、あの拘束服にスペシャルな仕掛けはありません。一体どうしちゃったんでしょうねぇ。

  ……意味深なお返事ですね! どゆこと? (・ω・)

[ 397 ] 片奈かわわ <2020-12-02 05:01:14> hjj3MDL.P
 >あら~ありがとうございます! 不愛想な彼女ですがきっと喜んでおりますわ(*'▽')オホホ

[ 396 ] ゲセヌ大王に攫われたラスター姫を救うべく、ボクっ娘ガーネとテレ次郎の大冒険が今始まる! 涙あり笑いありの痛快ギャグファンタジー「遺伝子の中の龍」は週刊ヤングVIPで絶賛連載中! <2020-11-30 23:44:27> EYctrzL/P
 >そんなものは連載されてないわよ!!! 攫われたっていうか自分から出向いてるし本編は痛快とは程遠いしで微妙に噛み合ってないわよ!!!
  しかしアレですね……この漫画にヒロインがいないせいで男の娘(?)が身体を張るはめになるだなんて……。

[ 395 ] 確かに難しい話なので、wikiはありがたいですね!あと、ガーネが女の子であることをふと忘れる時があります…苦笑 すみませんm(_ _)m <2020-11-30 18:26:20> 5xK8d7H0S
 >一応キャラとかの紹介ページは作っていたのですが、いかんせんテキトーな感じだったので私としてもありがたいです!
  主人公に関してはあえてそういうデザインにしたので、性別なんてむしろ積極的に忘れてください☆

[ 394 ] まさかクリュ護将がココ刑将の兄だったとは。歴史上の何進や李園のように美人の妹のおかげで出世したと邪推してしまったが、最後の頑張りを見た限り、なかなか優秀な人だったのかな <2020-11-30 15:49:18> odNBGjL1P
 >誰だっけ……と思ってググってみれば、あー! キン○ダムに出てきてた気がする! 出てたよね?? [ 394 ]様物知りですね(*´ω`*)
  妹のおかげで出世かぁ。邪推? いやいや……。兄妹がふたりともあんな地位にいたのには、理由があるのでしょうかねぇ……。

[ 393 ] むかつくにも色々な意味があるからね <2020-11-30 05:36:10> zNN2mj.1P
 >「いらつく」はほぼ文字通りだけど、「むかつく」は腹が立ってるんだか体調悪いんだかの判断が文脈で違ってきますしね~。日本語は不思議だぁ。

[ 392 ] キャラデザも秀逸です <2020-11-29 23:42:43> DvYuZ.g.P
 >わ~ありがとうございます('ω')ノ!! 個性を出すことももちろん大事ですが、何十回も描くことになるので、シンプルさとの兼ね合いをめっちゃ気にしながら創り上げました!

[ 391 ] 一人の男を巡る二人の少女。優先すべきは友情か? 恋愛か? 新都社期待の新星が描く、青春愛憎ラブコメディ「遺伝子の中の龍」が読めるのは週刊ヤングVIPだけ! <2020-11-29 13:32:41> QotKRmX1P
 >おませな女子二人が恋のレースを競うかたわらで当の憧れのあの人がエロ拷問♂を受けている泥沼R指定ラブコメが読めるのは「遺伝子の中の龍」だけですって……!?(錯乱)

[ 390 ] 面白いよおおお!!! 387様スゴい!>兄妹 違ったら済みませんが387様はTaknature031081様ですか?(wiki編集) いくら発破を使っても壊れない大門 144と397ページの桃氏の耳飾り、桃氏の生成技術に関係してるとかかな ラスターはエロ拷問受けてるのかな それとも大層な待遇受けてるかな ココたそはオメデタか…… ヘンナはラスターが好きでよく見てたからガーネが後ろめたくなったのかな 最後の火薬の意味するところは 楽しみです!!! キャラの個性が素晴らしい <2020-11-29 12:10:54> WaDxuiE.P
 エロ拷問ですって……? エロ拷問か好待遇かの二択ならエロ拷問に一票ですかね……本人に聞いてもきっと答えてくれないと思います(*ノωノ)
  いろいろ察してくださり嬉しい(当たってるのがある……!)ですし、それに何よりも、キャラの個性を褒められてとっても光栄です! たくさんキャラを出しちゃってるけど、無駄にはしたくないなぁと思っているので! ありがとうございます!!

  ……断定できないのが匿名のもどかしいところですねぇ(´▽`)ウフフ

[ 389 ] 不幸な人を無くすなんて簡単ですよ。不幸な人を皆殺しにすればいいんです。戦争を無くすなんて簡単ですよ。戦争する人を皆殺しにすればいいんです。イエスユーキャン、レッツトラーイ。イッツイージー、ジャストドゥーイット。 <2020-11-22 20:13:08> SDRJjeA.P
 >ほ、ほんとにぃ? 二元論で解決できるほどイッツイージーなのぉ?? そんなことして幸せなままでいられるような人間が残ったら、サイコパス王国が爆誕してさらなる地獄が待ち受けてるんじゃないのぉ??
  ……いや、本人たちは地獄とは思わないのかもしれませんね。

[ 388 ] 楽園と地獄を隔てているようなTOP絵がガーネちゃんの心境を表しているね <2020-11-22 17:31:59> rleXUXU0P
 >ありがとうございます! まさにそんな感じで病んでいるので、昭和の向精神薬の広告をイメージしてみました☆

[ 387 ] 実戦経験で言うと真戸の方が上の様な気がするが、暴動の鎮圧に真戸ではなく九里を差し向けたのは、炳李の軍勢如き九里で十分鎮圧できると踏んだからか、はたまた仙境大門の攻略を優先する為か…。結果として将軍クラスの人間を2人失ったというのは皇軍にとって結構な痛手な気がする。今気付いたけど九里と胡琥って髪形と顔つきが似てるな…ひょっとして姉弟?  <2020-11-21 23:19:05> SDRJjeA.P
 >えええー! [ 387 ] 様めっちゃ勘が鋭い(*ノωノ)スゴイ! 髪型はほんのり似せてたけど、まさか血のつながりを見抜かれるとは。
  九里が来たのは市場の治安維持が仕事だということもあっただろうけど、おっしゃる通り炳李がナメられてただけかもしれません。胡琥がブラック人事の犠牲になっているあたり、今後の人事に変動はなさそう……??

[ 386 ] 山岳調査は大変そう <2020-11-20 06:07:17> WDII25O1P
 >現地にたどり着くだけでもしんどいし、空気薄そうでしんどそうだし、もうしんどさしかないに違いありませんわ……!

[ 385 ] 今回気になったのはタイシャ様達の動向 329-338でタイシャ様は宝珠をスレイズに託して 二人は覚悟を決めた 合紫帝は砦落としに着手した ネフライ自治区の、タイシャ様が紡ぐ輪廻 やっぱこれが桃氏ドラゴンに関係してそう ラスターは本当にどうしたんだろう? 楽しみです!! wiki作成はコメ353あたりの方でしょうね。。 スゴイです素晴らしいです。。 <2020-11-20 03:45:52> u.v3u841P
 >二人はどこに行っちゃったんでしょうねぇ。光彩のほうはとりあえずは生きてる感のあるコマが出てきましたが……。
  輪廻転生という概念が禰普來自治区を支えているのは間違いないと思います! それがどういう形でかは……フゴフゴ。
  wikiはもちろんコメントやFAなど、反応や応援を頂くと暖かい気持ちになれますね。みんなありがとおぉ~(*'ω'*)

[ 384 ] 正直なところ頭の中で世界を整頓するのがかなり難しくなっていたので、あのwikiは有難かった <2020-11-20 01:25:08> 6NiVhFs.P
 >ホンマすいません……web漫画ではご法度なことばかりやらかしている本作ですが、それでも話を追ってくださる[ 384 ]様も有難い存在ですよ~!
  ん? あら? 皆さんwikiの存在を知っていたのですか……?

[ 383 ] てっきり作者ご本人がwiki編集したのかと…そのくらい密度の濃いページでした誤解すみません <2020-11-19 17:20:07> WDII25O1P
 >たとえテンプレがあったとしても、私にはあのような論理的な文章を書ける自信がありません(´;ω;`)
  作品の読み込み具合や集中力がひしひしと伝わってくるようで、書いてくださった方には本当に感謝しきりです。

[ 382 ] クリュたその退場は凄くショックだったけど ヘイリが生き残った意味、役割に戦慄します…… ヘイリはヘイリで真面目過ぎる良いキャラだから 前途暗雲しか見えなくて切なくなる。。 テレナムは何を語るのか テレナムが意志が強そうに見えるのは 強いのでなくて、、壊れかけてるからか?そのCOか? 楽しみです!! <2020-11-15 08:43:40> 7oF1w7U1P
 >ショック与えてごめんなさいぃ( ;∀;) 生き残った意味、役割……!! 彼についてそんな言葉が出てきたのすっごいウレシイです!
  そういえば[325]様は兄弟が共闘することになると予測してましたが、果たして?? いろんな展開予想がなされていてわくわくしますねぇ。

[ 381 ] ああああやっと表舞台に降臨したクリュ護将がいきなりリタイアなんて・・・ <2020-11-07 16:22:01> bcW3eYN0P
 >物語的に必要がなくなったので退場させたのか、それとも……??
  ていうか、こんな暗い流れなのにコメントしてくださる方々がいらっしゃるなんて! 感謝しきりです、ありがとうございます~(*'ω'*)

[ 380 ] 面白いです!!! 夢…… あの有効はテレナムのだったのか…… 夢が意味するモノとは…… 精神の侵食とかの前兆か……? 次回更に語られそう 超超大好きです。。 <2020-11-07 03:53:29> hMo6RVO0P
 >ありがとうございます! そうです彼の「有効」でした! 夢の意味については明言しないでおこうかと思います、ご想像にお任せします☆
  漫画的には合理的な説明がなされたほうがいいのかもしれませんが、元々小説なので情緒を捨て去るのもよろしくないかなぁと(*ノωノ)

[ 379 ] こ…これはただの肥料です! <2020-11-06 19:53:48> oPfdCtB/P
  >やったぜ!!

[ 378 ] あのうっかりキャラのクリュさんがついに本気に!同一人物とは思えない迫力だ! <2020-10-28 14:20:05> 7nINh2W.P
 >ありがとうございます! 私自身が感情の起伏に乏しいので、人が激高した時にどういう顔にすればいいかめっちゃ困りました( ;∀;)

[ 377 ] 皆死んで死合わせってね <2020-10-28 13:30:00> aVXxM/3/P
 >そこはかとなくニヒルな感じがいたしますが、ある意味真理なのでしょうか……??

[ 376 ] ヘイリ、やっぱここまで思い詰めったのか……(私の予想は外れたけど) クリュたそはかわいいヤツだ! クリュたそもクニを想ってるんだな泣 ヘイリ…………もっと素直に弟テレナムを 泣 頼れば良かったのに泣!!!!!!! でも兄ヘイリの方が ブキッチョで カッコいい生き方だったぞ!!!(まだ氏んでない) <2020-10-28 04:28:24> 4YC.aGB/P
 >ありがとうございます! かわいいと言ってくださったそばから死んでしまい申し訳ないです(+_+)
  炳李はダサくて不器用な生き様を晒すために生まれたようなキャラなので、そう思っていただけてよかった~! ※まだまだ生きています。

[ 375 ] 取り敢えずボコって捕まえてから考えればいいんですよ <2020-10-27 16:52:21> .2e3iTI0P
 「とりあえずやったろ」の精神って大好きです!! 「ねむり」とか「こおり」になってたら捕まえやすそう(ポケモン脳)

[ 374 ] 危ないね <2020-10-27 16:27:38> 3oaXFES1P
 >危ないし危ういですねぇ……。

[ 373 ] 合紫帝の悪政は本当だもんな…… みんな何を思い どう行動するのだろう ヘイリの蜂起を周りが促したようにも見える でも合紫帝は悪政というより 極論なだけで無駄を排除しているのだろう 『粛清にも飽きた』とか言葉の節々に 逆に自戒を感じて スゴく魅力を感じます。。 どうなるか見当もつかなくて スゴく楽しみです!!! <2020-10-16 14:51:34> CA9hsyJ1P
 >わあああいやったあー! シリアスみの強い作風は敵役で作品の器が決まっちゃいそうで、創るのも動かすのも主人公より気を遣うし難しいです……。なので彼に魅力を感じていただけてめっちゃ嬉しいです、ありがとうございます!! 彼についてはまだ掘り下げる場面が出てきますので、お楽しみに(?)しておいてください。

[ 372 ] アクアリウム?大変そうー <2020-10-14 23:38:21> nC6O1CI.P
 >昔は水槽で巨大なコメットを飼っていましたが、あいつらは激しすぎた! 現在は、フィルターもエアレもない鉢に同僚からもらったメダカとエビが入ってるだけなのでとても楽です。今年はエビが増えすぎて、かき揚げが二枚できるなぁとか、悪い考えが浮かんでしまいます。去年は鉄仮面もいたのですが繁殖がうまくいかなかったので、来年良いペアが入手できたらPSBを活用して稚魚飼育したいです。ですが鉄仮面の固定率めっちゃ低そうだから難しそうですねぇ。血統管理ガチ勢になれそうもないし。いや、あえて野生種に近いメダカで日淡水槽じみた渋い構成も捨てがたい……。

[ 371 ] 泣いた…… ヘイリのやつれた悲壮な表情に震えました…… でも、でも、疑問が………… ヘイリのコレはまさか演技じゃないよな? 307頁の話は 合紫帝は『愚鈍なイエスマン』より『脳ある奇策』をやってみよ!みたいに読んでた だから流れ的にはヘイリが蜂起するかなとは思いましたが 信じられなかった とにかく楽しみです!! この物語の鍵はタイシャ様側だと睨みますので まだまだまだまだ先が見えなくて楽しみです!!! <2020-10-14 03:57:43> gPMugqn/P
 >ありがとうございます! なるほど、そういう見方もできるのか( ゚Д゚) 今思えば合紫帝が「押すなよ! 絶対押すなよ!」という前振りをしているように見えるシーンも……? ですが当の本人は演技ではなくマジのようです!

[ 370 ] 正しいかどうかは分からないが、自分で考えて自分で行動したのは進歩と言えるね <2020-10-13 23:59:21> 5q4CEg50P
 >確かに! この物語の人々は常にギリギリを生きているので、自分で考えて自分で行動するという行為はとても大事なはずですよね。

[ 369 ] まさに決死の思いと言ったところか <2020-10-13 17:06:23> /tQZoTj1P
 >どう見ても無謀、決死、ですよね。自棄になっているのか勝算があるのか果たして……(-"-)ウーン

[368] 続きが楽しみです。。 <2020-10-12 15:45:50> xirkx/E.P
 >ありがとうございます! 待ってくださる方々がいるとわかると、とっても励みになります……!

[367] 絵が他には無いタッチでお上手ですね!惹かれるものがあります。それに、話の構成が天才的…続きが楽しみです! <2020-10-04 16:32:01> AzY/zI/1P
 >天才的だなんて/// ありがとうございます! 絵や構成(ストーリー?)について触れてくださる方が多くて、嬉しいけどなんだか不思議な感じです。やはり創作物は第三者の目に晒さないと、長所や短所が見えてこないものなのですね……!
  最近褒められすぎて調子に乗りまくっているので、ちょっと気を引き締めないと。 .。.:*(`・ω・´)キリッ.。.:*

[366] 今まで合紫帝の指示通りに動いていただけのヘイリが選んだ道とは・・・? <2020-10-03 15:56:48> hwlQwVq.P
 >皆様の予想通り? やっぱり彼でした。これからどうするつもりなのでしょう??

[365] セキセイインコこっわ… <2020-10-02 20:08:43> mc2HZf6.P
 >語弊があったかもしれません……ぶっかけられたのはゲロです(求愛給餌)。ですがインコちゃんはカワイイから全面無罪☆(ゝω・)v
  インコちゃんの飼育4コマとかもイイですねぇ!

[364] 面白いよおおお!!! 御狐様って聞き覚えあると思ったら106とかでフューシャたそたそが言ってた テレナムは常に爆発寸前だけど ヘイリかな 以前に火薬庫を襲撃したのもそうかな(私はよく間違う) みんな動き出すから怖くて大変で楽しみです!!! <2020-10-02 14:37:17> pVFJ1Ak1P
 >ありがとうございます!! 常に爆発寸前wwww 当たるとか間違うとか気にしないでくださいホントに(*ノωノ)
  おっしゃる通り、みんな動き出すから(話とかキャラの心情とか伏線が噛み合わなさそうで)私もコワイです!!!

[363] 今までは合紫帝のやり方に疑問を持ちながらも従っていた人たちが、いよいよ見限り始めたのか <2020-10-02 12:49:56> uEmN4AH/P
 >どうやら一人で暴れているわけではなさそうですねぇ。ますます世の混迷が極まってきたようです……。

[362] ここにきてまさかの新キャラ?と思ったらP67にいた武器売りと薬売りだった。御狐様って商人からしたら蛇蝎の如く嫌われてるのかと思ったら意外と慕われて(?)るのね。ソルフェ達に面倒見てってどうするんだろ。月光散飲ませるのか? レピの外まで案内するのかな。 <2020-10-02 09:28:21> um4GaQh1P
 >よかった覚えてる方がいたぁ~(´;ω;`)アリガトウ! 毒を以て毒を制すためにすがったのか、はたまた彼らと組んでマッチポンプ的なことをしていたのか……は、ご想像にお任せいたします。
  このままでは死んでしまいそうですが、どうなるんでしょう……[362]様は優しい考えをお持ちですね(*'ω'*)

[361] 呉で暴動が? <2020-10-02 07:10:46> rnCR0CR0S
 >艦○れのイベント中止は残念でしたねぇ……(エアプ)

[360] おじいさんがNHKに出そうなデザインで好き <2020-10-02 07:10:45> DEwjB6v1P
 >ありがとうございます! たしかに……わかりみがふかい……パペットになってそう('◇')パクパク

[359] おじさんがゆるキャラみたいでかわいいね <2020-10-02 06:59:21> R/FCwr..P
 >ありがとうございます! 脇役はその場のノリでデザインしていますが、そう思っていただけてよかった~。

[358] 第10話は80ページ超えで過去最大ボリュームだな。全18話1000ページで残り8話だとすると第11~18話は平均70ページ位か。このペースだと来年末には完結してる感じかな。物語もそろそろ折り返しだし、徐々に伏線回収段階に入るだろう。 <2020-10-01 20:30:03> kCwcTMy/P
 >今は描き溜めた分があるから、定期更新できてるように見えているだけですよー。完結を第一に考えてはいるけどね!!!

[357] そう言えば月に関するキーワードって月光散以外にあったっけと思って読み返してたら龍舞の先導役に宝珠衆がいたのを失念してた。成程、永璃の「黒雲を従え、月を追い回し」という台詞は、雲抜塔を建て月光散を手に入れんとする合紫帝を迩都の龍舞(龍神伝説)に掛けてるのね。単に月明かりみたいにキラキラ光る散剤だから月光散と名付けた訳でもなさそうだな…。龍衆の格好に似せた雨降らしの御使いみたいに、命名の背景に何らかの宗教上の理由が見え隠れしてる。 <2020-09-30 12:08:48> VDdQv/q/P
 >どっかにねじ込もうとしたけど別にいっかーと判断して、言ってなかったことがあった!
  月を食べると不死になることから、龍がそれを追い求める様子が龍舞のもとになっています(うろ覚えだけど、作中でもリアルでもそうだったはず) だから月光散です☆ 果たして関係はあるのでしょうかねぇ……。

[356] P329の左上のコマを見ると御使いの槍が5本しか描かれてない(フキダシに隠れて見えないだけ?)。符号符は6枚あるはずだが…ひょっとして岱沙猊下の宝珠が第6の符号符だったりするのか?主玲逗が言ってた宝珠の神通力とやらが御使いの力とどう違うのかが気になる。 <2020-09-29 11:46:03> nz/DcOz1P
 >わざと隠れるように描いた気が。こういう演出、ちょっとやってみたかったんです(´∇`)フフフ 何も決まってなくても慌てないで済むからね!

[355] 御使いに変身した時の左目に出現するスカウターみたいなのは動体視力強化用? 腰帯っぽいのは身体能力強化かな? 左側頭部の三日月状(鉢巻き?)の物体は何だろう…痛覚遮断用か周辺知覚能力強化用とかかな? <2020-09-29 07:13:15> nz/DcOz1P
 >正体不明のブツですからねぇ、どこまで話していいのやら……これらに関してはふんわりした考えはあるけど、ややオカルトかも。特に頭のやつ!

[354] ↓但し、単にヘイフリック限界を無効化した場合、老化は防げるが成長が止まる訳ではない(細胞分裂を活性化すると寧ろ早まる)ので、生後から第1、2次性徴を経て成人になるまでは普通の人間と同等以上の成長速度になる。飲んだ瞬間から成長が止まるなら何らかの成長抑制ホルモン(糖質コルチコイド等)が同時に作用していると考えられるが、分裂活性作用と相反するので上手い説明が…。とまぁ自分も電気のことなら多少解るけど生物学、医学、遺伝子工学系の話となると空っきしですわHAHAHA。 <2020-09-28 22:39:10> XVGCrzx/P
[353] あー、ヘイフリック限界無くす方だったか。確かに細胞分裂を無くす(極端に遅くする)と爪や毛髪が伸びなくなったり、精子卵子が作られず生殖機能を失ったり、免疫反応で失われた白血球やリンパ球の補充が効かず怪我や病気の治りが異常に悪くなる等色々問題が出るので、その辺の解決方法か悩み所ではあったのよね。癌化抑制ならアポトーシスは寧ろ必須で、Bcl-2の過剰発現を抑えつつ、腫瘍肥大防止の為に細胞周期チェックポイントを強化し、校正機能を持つ各種DNAポリメラーゼの生成を促して染色体異常の修復も同時に行う感じかな。 <2020-09-28 22:24:06> XVGCrzx/P
 まさか本気で考えていただけるとは。とても有難い!! 
  ……のですが無知すぎて色々と調べないと「なるほど!」って言えないのであった(*ノωノ) ここまでくるともはやハードSFですねぇ。それはそれでガッツリやってみたいけれど、やはり頭が足りなさそうなのであった(*ノωノ)

[352] これは良いスルメ漫画。所謂能力バトルの基本とも言える派手で個性的な必殺技や、武器毎の性能差、強化策こそ無いが、壮大な世界観と構成、随所に精巧に織り込まれた伏線により、重厚で濃密な物語に仕立ててある。本作の魅力を十分に味わうには腰を据えて舞台背景や人物相関について深く読解する必要がある為、やや敷居が高い感じは否めないが、読み返す程に味が増す作品であることに疑いの余地は無く、これが処女作ということには率直に驚嘆と畏敬の念を禁じ得ない。今後の活躍に期待すべき作者の一人である。と言う訳でちょっとスルメ買ってくる。 <2020-09-27 11:39:30> /MYFvsE.P
 >これはレビュー? ありがとうございます! バトル要素に特化しちゃうとページが増える主題がブレるので、今作ではできるだけカットしました。
  web漫画には向かない要素ばかりが詰め込まれておりますが、幸いにも読んでくださる方々がいらっしゃるので感謝しきりです('ω')ノアリガトー
  ていうか畏敬の念って/// 私よりももっとスゲー存在に使ったほうがいい言葉ですよソレは。

[351] いでりゅうおわるの? <2020-09-26 05:07:24> LJPI56v.P
 >「いでりゅう」って呼んでくれてるのー? 略称とかめっちゃうれし~ありがとうございます(*'ω'*)
  え、終わる?? この漫画終わるの?? どこ情報なのそれ……コワイ!

[350] ↓おっと、里亜馬→「りあば」で変換が抜けてた。あと読みが横文字の単語は、雲抜塔→「うんばつとう」、仙境模球→「せんきょうもきゅう」、仙境庭園→「せんきょうていえん」で変換すればおk。予め単語登録したりテキストファイルに固有名詞一覧作っといて都度コピペするのも有りだナ…(?ω? ウム <2020-09-26 00:18:39> Vk1bZdT0P
[349] 柘榴→「ざくろ」で変換。光彩→「こうさい」で変換。天烈南→「てんれつなん」で変換。芙柚沙→「ふゆさ」で変換。岱沙→「たいさ」で変換。主玲逗→「しゅれいず」で変換。登楼富→「とうろうふ」で変換。九里→「くり」で変換。真戸→「まと」で変換。杼洲→「ひしゅう」で変換。苓土→「れいど」で変換。乞斗→「こと」で変換。桃氏→「ももし」で変換。爾江陀→「じえだ」で変換。怜毘→「れいび」で変換。玖夫→「くふ」で変換。虞江斜→「ぐえしゃ」で変換。清乍→「せいさ」で変換。その他の固有名詞は読みのままで変換可能ダ(?ω? ウム <2020-09-26 00:08:39> Vk1bZdT0P
 >変換までガチるとか、新都社ちょっとDEEPすぎじゃない?? べ、別にカタカナとかひらがなとかでもいいんですよ(震え声) あ、一部が文字化けしちゃってるかも、すみません!

[348] 人は無力故に力を欲する。誰かを護る為に手にした筈の力が新たな火種となり、無益な争いが繰り返される。望まぬ戦と知りつつも己の力を奪わんとする者と対峙し、時に容赦なく振り払うこともまた力持つ者の責務であり運命なのだ。つまり何が言いたいかというとほあぁ、永璃様ぁ…今日も美しいですうぅ…! コメ返のウェービーボブも良いけどおかっぱ&ツインテこそ至高ですよおぉーんほぉあー!(*゚∀゚)=3 欲を申せばもう少々その類稀なる脚線美をば拝見したく、カメラさんアングルもう少し下にしてクローズアッp <2020-09-25 01:36:18> dxX1wG11P
[347] 自然を「正」とし、その対存在である不自然を「負」とする。この場合清浄な土壌(自然)と通常の動植物(自然)の掛け合わせは「正」となり、毒に汚染された土壌(不自然)と月光散で強化された動植物(不自然)の掛け合わせもまた「正」となる。環境が変わらなければ自らが変わる必要はなく、環境が変わるならば自らもまた変わる必要があるのだ。つまり何が言いたいかというとはぁうん…登楼富じいちゃん可愛いぃん? 小鳥しゃんあたまにいっぱいのっけてりゅよぉ…おじいちゃんなのにこんな可愛いなんて卑怯しゅぎるよぉ…その頭撫でm <2020-09-25 01:32:16> dxX1wG11P
 早う寝ろ。

[346] ありゃ、芙柚沙は爾江陀から禰普來には戻ってないのね。偽名と本名の併用の件も考えたけど、その場合芙柚沙の失踪から光彩が捜索に出て救助されるまでの間に、芙柚沙(ソルフェリノ)が符号符とお宝奪取→合紫帝に献上→符号符の性能検証→合紫帝が皇軍の報奨システムに符号符導入→天烈南が符号符授与→天烈南が皇軍離反→秦那に秘密基地建設のイベントをこなす必要があるから、時系列的に厳しいかなと思ってたわ。芙柚沙失踪から光彩が捜索に出るまで数週間くらいかなと思ったけど数年くらいのブランクがあったということかな? <2020-09-24 08:21:31> Qxdfjiw1P
 >[346]様のあげたプロセスに「やってないこと」も含まれているので、辻褄的にはいろんなことをこなさなきゃだけどそんなに時間はいらなかったのかも?? ここらへんは掘っても何も出ないハズレ油田みたいなものだけど、もうちょっと余裕持たせてもよかったかなぁ。反省☆

[345] 今回の更新にて、物語の文化人類学的考証上極めて重大な事実が発覚した。P423の永璃のハンカチに記された文字。これは紛う事なき「平仮名」である。これまで架稟のベースは皇軍の軍服の意匠やP237の荷葉飯の表記等から恐らく中国であると考えられ、漢字を基にした簡体字や表音文字らしきものが登場していたが、ここにきて初めて明確に大和文化との関連性が示唆されたことになる。可能性としては、登場人物の中では名前の読みが比較的日本語に近しい永璃のルーツが云々…(考察好きもここまで来ると最早病気だね ┐(´д`)┌)  <2020-09-23 06:31:06> Hf.V7lb1P
 病気かどうかはともかく、架稟のモデルは中国で合ってますよ! 10年前の私は、CHINAを並べ替えてCAHINにしたようです。当時はドヤ顔だったに違いありません。

[344] 科学の発達はその代償として、自然に大きな歪を与えてしまうのか・・・ <2020-09-22 23:35:52> dvm.zaI/P
 >きっと、私たちにとっては当たり前になっていて気づいていないことが、いっぱいあるんでしょうねぇ。それが善なのか悪なのかは、また別として。

[343] ↓あーちょっと違うか… 虹彩の描き方は下半円状で固定しつつ、瞳孔の位置のみで注視点移動を表現すると言った方が正しいかな。いずれにしても斬新な手法だ…(3度目) <2020-09-22 20:15:11> 5xdhfmy.P
[342] キャラクターの眼の描き方が特徴的だな…。通常は強膜(白目)と虹彩(黒目)の位置関係で注視点移動を表現するが、虹彩に対する瞳孔の位置関係でそれを表現するとは斬新な手法だ…。例えばP369右下の芙柚沙の表情は、虹彩部分が下半円状に描かれ、一見すると上を見ているようだが、瞳孔の位置が下側に描かれているので下を見ていることが分かる。うむ、斬新だ…(2度目) <2020-09-22 12:02:17> 5xdhfmy.P
 >まさか絵に関する考察までいただくとは。ありがとうございます!
  絵の勉強はほとんどせずにGOしてしまったので、何も考えてなかった……。『虹彩の描き方は下半円状で固定しつつ、瞳孔の位置のみで注視点移動を表現する』で合ってるのかな? と思いました。

[341] 考察の余地がとてもある漫画 <2020-09-22 12:01:36> e1j./Ov.S
 >ありがとうございます! 鼻くそほじりながら読んでもぜーんぜんOKだよぉ☆

[340] 考察ガチ勢に蹂躙されて興奮する変態www納得の荒ぶるコメ欄だわ <2020-09-22 11:56:20> 5oYq9Wp0P
 >どうも。変態です。蹂躙されすぎてそろそろ内臓はみ出そうですグエー。

[339] お気を確かに 闇落ちしてる <2020-09-22 09:56:26> .9Vof1./P
 >メンh……情緒不安定な女性って怖いよね。怖いんだよ。お気をつけください!

[338] これはもっと評価されるべき <2020-09-22 02:19:27> 6dcaErc/S
 >ま、まさか自作にこの言葉をかけていただけるとは(*゚◇゚*) ヤッターありがとうございます!!

[337] ふむ…永璃様は芙柚沙と柘榴が一戦交えたであろうことに「同意」している。一方で月光散の所在が動いた(柘榴に手渡された)とも見ている…。ということは柘榴が芙柚沙に打ち勝つことを最初から予想していたということか? あと登楼富が月光散を「激ヤバなブツ」と言っているのは月光散の効能というより、持っているだけで合紫帝に命を狙われるという意味で言ってるのかな? <2020-09-21 23:12:17> bw7BL4d.P
 >そいえばなんでだろ?? 既成事実から推論したわけでなく、お互いに接していて何か察することがあったのでは、って感じですかねぇ。
  永璃の今後の行動でちょっとは……うーん、劇中であまり描写してないので申し訳ないです。
  「激ヤバなブツ」については、どっちかっていうとますます合紫帝との因縁が出来ちゃうってことかなぁ。

[336] すごく深くて面白いです!コメ返絵もかわいい。。 <2020-09-21 20:35:05> AG7P0.90S
 >ありがとうございます! 基本めんどくさがりなので落書きすら稀なのですが、たまーにこういうことをします φ(・ω・。)

[335] じっくりと読みたい良い作品です。頑張ってください!応援しています! <2020-09-21 19:32:25> Bak7vTB/P
 >わあああい応援ありがとうございますヾ(*;∀;*)ノ お暇ができたらぜひ読んでみてください~。

[334] これから先はまだ解らないけど、もう既に壊れてしまったものや歪んでしまったものはもう治らないんだよなぁ <2020-09-21 13:27:14> .LJa25R.P
 >多くの人やモノが変化に抗いますが、永遠に不変でいられるなんて不可能……。
  関係ないですが、こないだオンゲのキャラに「諸行無常」と書かれたクソダサシャツを着せてたら対戦相手にめちゃくちゃ煽られました……。

[333] レピの土を踏んだガーネ…… いよいよナウシカ色が濃くなってきましたね…… 月光散があるから大丈夫と願いたいけど 破滅もチラついてきました…… なるほど保護機能の暴走が癌化ってことかな トロープ可愛いくて便利w 最後のエイリ様の言葉は 何を嘆いたのだろうか 逆説 幸せを願った龍がコロされようとしてる、とか 面白すぎる!! 今回は入った <2020-09-21 12:58:59> qtc0eaK.P
 >ありがとうございます!! いろんな作品に影響を受けている本作ですが、やっぱ『ナウシカ』の原作はインパクト絶大だったんで一層出ちゃいます。パクリ臭がきつくないかちょっと心配です。そして現状、主人公は「やっぱりよく考えてね」と言われてしまうほど、ヤベー選択を迫られているようです。
  コメントの文字数、気にさせてすみません~_(._.)_メンゴー

[332] 不自然も自然の一部という考えではだめですか? <2020-09-21 12:23:46> 4Pp/HDg1P
 >今回の更新で、彼女なりに納得はしたのかな……って感じですかね? 前回の更新で、今回の1ページ目まで入れたかったんだけど、流れとか関係なしに一ページ最大10枚というドライなルールを作ってしまったので無理でした(´・ω・`)ゴメンヨー

[331] そう言や新手の変態…じゃなかった、女装癖の闖入者…でもなくて、鈍臭い研究員…もとい光彩どうなった…!? 試験が再開されたってことは毒杯を飲んだわけじゃないだろうが、符号符持ちの人間を合紫帝が易々帰すとも思えないぞ…。よもや皇軍の捕虜になって○○や××なことされたり*&%で$#>な目に会ってるんじゃなかろうね…? <2020-09-21 08:25:23> bw7BL4d.P
 >ろくな二つ名が無い……副産物でよく登場するので、彼の現状は皆さんあまり気にしてないと思ってました。
  この漫画は、ヤングVIPという雑誌? で連載させていただいてます。新都社に来てやっと一年たったのですが、ヤングVIPの漫画の傾向を見r……はい! ご想像にお任せしたいと思いまぁす!

[330] どう見ても正当防衛なのに許さないとか言われちゃうガーネちゃんカワイソス。でも信頼されたようで良かったね(?) にしてもガーネちゃん最近生傷がデフォになってきて、ヘンナちゃんじゃないけどおじさん心配だよ…(´・ω・`) <2020-09-20 05:47:27> bRk1ZpV.P
 >「大いなる力には大いなる責任が伴う」って、ベン伯父さんも言ってましたしねぇ……ん? なんか違うかな?
  大変ご心配おかけしておりますが、優しいおじさまに気にかけていただき、主人公もきっと喜んでいると思いますわぁ('ω') ありがとうございます♪

[329] 可愛くて深くて面白くて大好きです! クククク、暫く静観決めてて良かったぜ…… 328の解釈が高度過ぎて いよいよチンプンカンプンだ 178-187でいくり先生の理論があるけど 同じハタケの方かな でも、逆もあるかもしれない(多分違う) フューシャが元々信仰対象の神側だとしたら よく龍の涙やウロコやヒゲやボールwにまつわる伝承は聞いたりする 自分から生成される何かかもしれない フューシャたその垢とか舐められるし 月光散や符号符にそれぞれ それが使われてたら 莫大な不可能力が付いてもおかしくない 毒を散らすた <2020-09-19 16:37:32> xs8wIVn1P
 >ヤッター嬉しいですありがとうございます! 私もさっぱりだぜ!! ……と言いたいところですが、作者である以上はだいたい把握しておかなければなりません(白目) この漫画で扱っている科学的なあれこれは、物語が進む上で必要になったから調べた付焼刃の知識なので、その分野の方から見たら変なこと言ってるんじゃないかと常に不安なんですよねぇ。すでに何かやらかしている気がする。みんな! 間違ってたらゴメン!!!
  薬の力が残留する=その身を食べたら力を手にする、的なニュアンスでしょうかね……っていうかさりげなく変態じみたこと書いてるwww
  あらッ……切れてます、[329]様やっぱり切れてますよ!! 最後までコメント読みたかったぁー。

[328] 不老化の機序というと、ヒト細胞へのテロメラーゼ活性付与によるヘイフリック限界の無効化が考えられるが、解毒作用との関連性が上手く説明出来ない…。土の毒の人体への影響が何らかの放射性物質による染色体破壊だとすると、細胞分裂による正常な器官形成が不可能になるから、月光散の作用としてはアポトーシスやネクローシスを抑制し、細胞分裂そのものを抑える(結果、同じ細胞を使い続ける為、体の成長が止まり不老化になる)と考えるのが妥当かな。月光散が服用者の死後も体内に残留する機序については…思いつかないからまた今度考えよう。<2020-09-19 00:06:53> .cbhg5W1P
 >なんてことだガチ考証だぁ(; ゚Д゚) ありがとうございます!!
  今回の更新で、永璃が『ヒト細胞へのテロメラーゼ活性付与によるヘイフリック限界の無効化』の件を説明しております……はい! カタカナ使ってないけど同じこと言ってますのよ多分(震え声) この機序を採用すると細胞の癌化がセットになっちゃうみたいで、現状おとぎ話ですもんね。そこをどげんかしたのが月光散のようです。解毒作用との関連性ですが、『土の毒』に対する細胞のアポトーシスとかネクローシスとかに負けないくらいの勢いで細胞分裂が(ある程度秩序をもって、癌化なしに)行われる=『土の毒に負けないからだになる』と単純に考えておりましたが、[328] 様の案(むしろ細胞分裂を行わない)が理にかなっている気がしますわね……(あ、だけどこれでは後半の展開に影響するかも) 死後も残留するという点は、「薬品を摂取した人間の排泄物が海洋汚染とかを引き起こす可能性」みたいな記事を昔どこかで読んで、それをそのまま落とし込んじゃった感じです。なので機序までは考えていませんでした……ひょっとしてこういうのは[328] 様の専門分野なのでしょうか!? もし思いついたら私に教えてください(*ノωノ)

[327] よく見るとP407に多指症(6本指)の子もいるんだな…描写が細かいなぁ。(P.S. TOPページの387-396のリンクが2つあるようです。恐らく一方は367-376のリンクになると思います。あと367-376のページの「次へ」のリンクが切れてるようです) <2020-09-18 00:17:33> RGKl70l/P
 >6本指バレちゃった! 見つけてくださる方がいるとは驚き。そしてリンクの報告ありがとうございます! 自力じゃきっと気づけなかった!!

[326] あかん読み返さな(それもまた楽し) <2020-09-17 15:05:50> 8R.w85s/P
 >わ~いありがとうございます! 読み返すたびにイイ味が出ることを祈りますわヽ(*゚▽゚*)ノ

[325] 芙柚沙の符号符を今後誰が引き継ぐかが気になるところだな。巳華工区の捕虜解放事件の主犯が炳李狩将だとすると、炳李が皇軍離反→秘密基地へ亡命→帰還した柘榴から芙柚沙の符号符ゲット→天烈南達と共闘作戦の胸熱展開来るか!? 炳李兄ちゃん滅ッ茶符号符欲しがってたし、腰抜け呼ばわりされたまま終わる器じゃあないだろう。こいつぁ全くもって今後の展開から目が離せないぜ! <2020-09-17 07:05:18> 7yLteeZ1P
 >誰が工場ば爆破したとか。炳李はどげんなったとか。あの符号符はどげんしたとか。そこらへんは描き終わってるのでしばしお待ちください☆
  それにしてもハンパねぇな……なんのこと? って聞かれると、それは言えないんだけど……マジですげぇ!!!

[324] 悠久の時を生きる芙柚沙は普通の人間とは同じ時間を分かち合えない。それが出来るのは月光散を飲んだ者同士だけだ。芙柚沙が孤児達の面倒を見るのは彼らの為であり、自分自身の為でもあったと、深いねぇ。 ……ん?つまり子供のうちに月光散飲むと何十年経っても子供のままってことか!?ということはロリコンショタコン大勝r(※通報されました) <2020-09-16 00:23:11> oKKFN4s1P
 >逮捕された[324]様……聞こえますか……彼女が孤児の世話をしていたのには……別の理由もあったのかもわかりません……。
  誰か……誰か[324]様を留置所まで迎えに行ってあげてください……。

[323] しかし禰普來の中枢部は想像以上に真っ黒だなぁ…。合紫帝の殺戮や暴君ぶりが何だか可愛く思えてきたぞ。岱沙猊下は最高指導者という立場ながら事の真相を知らされてないと見て間違いない。毒の雨を降らせたのが龍神だと思ってるし、P133では転生や来生といった非科学的な事象を実しやかに語る猊下を見て、芙柚沙が「見てらんない」と発言してたし、仏教によって桃氏を纏める上での体の良い傀儡として利用されている気がする。(↓評価コメントどうも有難う。ついでに作品の内容にも言及してあげると作者さんもきっと喜ぶと思うよ) <2020-09-15 22:48:19> D5pIMWC.P
 >めっちゃ読み込んでくれてますやんけ(つд⊂) ありがとうございます! 真っ黒ですか?? まだ全容は見えてないとは思いますが、真っ黒に見えちゃいますか???
  それにしても、猊下から傀儡みが出ているようで安心しました(´∇`)フフフ これが事実だとすると、猊下はこれからどうなっちゃうんでしょうねぇ。ご老人には優しくありたいものですが……。

[322] ↓ すごく読み込んでるなあ。おかげで大体の流れが分かるので助かる <2020-09-15 16:11:45> 9ZNB9xW/P
 >込み入った話を追ってくださる方々、たくさん考えを巡らせてくださる方々……本当に感謝であります!!

[321] P385の芙柚沙の台詞「あたしの苦痛は千年経っても…」の表現が比喩や誇張でなければ芙柚沙の実年齢は1000歳以上で、毒の雨が降った時期と芙柚沙生誕or月光散を飲んだ時期がほぼ重なってくる(±20年程度の誤差はあるだろうが)。月光散が毒の雨に対する特効薬として同時に開発されたとすると、月光散の効能を確認するための被験者第1号として芙柚沙(もといソルフェリノ)が選ばれた可能性もあるな…。本人の意思とは裏腹に勝手に永遠に近い寿命を与えられたら、そりゃ世界を呪いたくもなるわ。肉親、恋人、友人にも先立たれる訳だし。 <2020-09-15 06:43:21> D5pIMWC.P
 >めっちゃかわいそうやんけ(つд⊂) 確かに千年前で、時期が同じですね! うわぁ……自殺を選んでもおかしくない人生ですね。
  自殺する人って、死んだら解放されるという希望から自殺をするんでしょうけど、解放されるという保証はどこにもないんですよね。希望とは程遠いものが待ってるかもしれないのに、その可能性については考えられないほど、自分を追い詰めちゃってるんでしょうね。最近自殺する方が芸能人だけでなく身辺にも多い気がして、なんだかなぁと思ってしまいます……あれ? 自殺の話しかしてない。

[320] 龍神信仰から仏教を新たに作った理由が永らく不明だったが、今回の月光散の効能説明で色々見えてきた。毒の雨を降らせた首謀者(または組織)は毒の影響が自分たちに及ばぬよう月光散を服用していたと考えられる。すると月光散の副作用(不老化)により、時間の経過で外見年齢と実年齢が釣り合わない人間が出てくる。それを誤魔化すために転生や来生の概念を持つ仏教を新たに取り入れたと考えれば辻褄が合う。いやマジで身震いした…こんなストーリー思いつくなんて作者天才か…(驚嘆)。一度頭の中見てみたいわぁ…(迷惑)。 <2020-09-14 01:28:51> 0fuPbBT1P
 >やだぁ天才とか/// 照れるし/// 調子乗るし/// [302]様もそうだけど、皆さん私の頭の中がそんなに気になるんですかぁ///
  諸行無常という概念がキモの仏教が、恒久性を隠蔽する理由に使われているということですか。なんだかとっても皮肉ですねぇ。確かに、仏教の何かを“いいトコどり”している存在がいるようです。それと月光散との関係はというと……フゴフゴ。

[319] そうなのだ。自分の考えを只一方的に述べても面白くないのだ。重要なのは読み手と描き手の鎌の掛け合いなのだ。小石を投げいれた水面に波紋が生じるが如く、物語の核心に迫る言及を巧く逸らかされつつも、新たに示唆された意味深な仮定や伏線を掬い取り、吟味咀嚼し再構築して次に繋げるのだ。それこそが考察の醍醐味なのだ。そしてそれが楽しめるということは作品の設定が良く練られているということの何よりの証左なのだ。 <2020-09-13 08:04:05> 4Fhmd9P0P
 >うぽおおおめっちゃ褒められてる!! ありがとうございます☆ 処女作にはもったいないくらいのお言葉!!! 現状いろんなことを焦らしまくっておりますが、最後に真相が明らかになったときにズコーってならないようにしたいですねぇ(*´з`) 本当はコメ返でもあまりしゃべらないほうがいいんでしょうけど手遅れですね。
  あ、私自身はどんなコメントでも大歓迎ですよ! 賞賛でもディスりでも考察でもフィーリングでも☆★

[318] フューシャたそ。。。 一つの山場だったなぁ。。。 面白いしカワイイし最高です!! <2020-09-12 22:11:49> nElMr450P
 >物語を全体で見たときに『波』を作ることは意識していたので、山場と認識していただけて安心しました!

[317] メチャメチャ面白いです!! <2020-09-12 09:40:45> a8mC3M10S
 >ありがとうございます! 枠線引いてきますッ! __〆(・ω・。)

[316] ソ、ル、フ、エ、リ、ノの6文字から1個ずつ選んで2~6文字の名前を作るとする。(フの後にエが来た場合はフェと読む) この場合2文字が30通り、3文字が120通り、4文字が360通り、5文字と6文字がそれぞれ720通りだ! オリジナルのソルフェリノを除けば合計1949人の孤児達に名前を付けられるぞ! やったぜ!!(何が <2020-09-12 00:13:39> QuD2Re4.P
 >( ゚д゚).。oO(私は脳の諸事情により、一桁の四則演算ですら間違うことがあります! なので[316]様のように難しい計算ができる方は、ただただ尊敬しますわ……!)

[315] 真名を分けてもらったソルフェとリノは孤児達の中でも特別な存在なんだろう。芙柚沙が最初に面倒見たのがこの2人なのかな。若しくはリーダー格の存在か…。あ、でも他の孤児達の名前がソルとフェリノだったり、ソルフとエリノだったりする可能性もあるわけか。そういえばイタリアの基礎自治体(コムーネ)にソルフェリーノってのがあるけど流石にストーリーとは無関係かな。 <2020-09-11 12:05:06> EaxuID80P
 >分けてもらったのはこの二人だけのようです! 彼女にとって特別な存在だったのでしょう。ヴェ○タースオリジナルとかもらってるはずです。
  件のイタリアの地名ですが……ストーリー的には無関係ですがメタ的には関係がありますので、そのうち副産物にあげるかもしれません!
  あっ、また国の名前が出てきたヤッター!!

[314] 310-311様(他の作品でも)考察が素晴らしい。。  <2020-09-11 04:05:54> AaytwrB.P
 >いったいどの作品の、どの考察が……気になりますねぇ。私ももっと、他作品にインテリジェンスあふれるコメントができたらなぁ~。

[313] 眼が一つだと平面視になる。眼が二つだと立体視になる。つまり眼が三つあれば四次元の世界が見えるんだよ!!(な、なんだってー!?(AA略) <2020-09-10 22:41:08> OoSg4HD/P
  >その発想はなかったぞキバヤシ――!!!

[312] むむう。126-133でタイシャ様がフューシャに話していた内容が繋がったな。そして他の方の考察のレベルが高いなあ <2020-09-10 14:26:19> nZboAzy/P
 >わ~ここでもつなげてくださって感謝です!
  皆さんにめっちゃ深く掘り下げていただき感無量です。掘ってできた穴に埋められないようにしないと(´・ω・`)ドキドキ

[311] 成程、P258で不玲逗が「あの女の命令でおれたちの死に様を嗤いに来たのか?」と言ってたのは、御使いに変身した柘榴の姿を見て符号符を盗んだソルフェリノの仲間だと思ったからか。 <2020-09-09 23:18:32> RvNaEXw0P
 >あー! それー!! その通りです!!! 遠く去ったシーンのことなのに、つなげてくださり感謝です~。

[310] 芙柚沙とソルフェリノ、関係あると思ったがまさか同一人物とは…。不玲逗の部下が背格好や髪形の違う永璃様をソルフェリノと間違えてたのはミスリードだったか。部下達が突撃したのはてっきり登楼富の殺害が目的だと思ってた。すると符号符を奪取した時はソルフェリノ名義で、その後芙柚沙と名を変え岱沙様の下で働いたということか。ソルフェリノを名乗ってた時から大きく姿形も変わってないのに何故芙柚沙が双僧会の追撃を免れて禰普來で研究員として働いていたかが気になる所かな。 <2020-09-09 22:12:05> RvNaEXw0P
 >コナン=新一よりはバレにくかったかもしれません! 一体いつから名前を切り替えたんでしょうかねぇ……あるいは併用していたか。
  彼女は符号符を盗んでから、爾江陀に逃げました。光彩は『芙柚沙博士』と呼んでいたので、この偽名は盗み以前から使っていたようですね。つまり名前を変えるきっかけは、猊下の前から姿を消したことでも、盗みを成し遂げたことでもない可能性が……でもそれは、なんだったんでしょうねぇ。

[309] 面白いですね <2020-09-09 13:58:08> 3EJBMC5/P
 >ありがとうございます! エンジンにニトロ積んだ気分ですε=(ノ・∀・)ノ

[308] 奇形児パラダイスだぁー <2020-09-09 13:17:42> eMCqFsO.P
 きみもあそびにおいでよぉー☆.。.:*(゚∀三゚三∀゚).。.:*☆

[307] 過去TOP絵ありがとーです。しかし改めて見るとエイリ様とヘンナちゃんやっぱ似てるなw <2020-09-09 08:41:22> qSt5TEz1P
  >どういたしまして!

[306] 377-386でフューシャたそが言ってた「千年の痛みは誰も理解出来ない」 長寿のフューシャたそたそは偽ドラを倒したい本物ドラゴンとか…… 多分全部違う(私の予想は結構外れてる) ラスターたそとフューシャたそは「昔は外国からも往来があった」とか言ってたし桃氏って言ってたけど 髪質の同じの同郷 ネリちゃんの腫瘍をラスターは研究の対象にしていたのかも 符号付は本来鍵とかの役割だけど 強化される付加能力が何故かある 月光散も強力な効果が付加されている 本当に尊く面白いです!! あと、ペナントみたいな旗とか 沢山気 <2020-09-09 04:21:40> oNDBWZV1P
 >あらヤダ! コメントが途中で切れちゃってますよ! なんて書いてくださったのか気になるー!!
  結構外れてる?? そうでしょうか……今回の[306]様のコメントめっちゃビックリしましたよ?? ペナントみたいなやつは祈祷旗です。チベットのタルチョーをパk…真似しちゃいました。ていうかペナントって、まだ土産物として売っているんでしょうか。あと竜の巻き付いた剣とか、目がキラキラな骸骨のキーホルダーとか……あの子たちは元気にしているんでしょうかねぇ。

[305] 月光散の伏線回収ここかーッ。柘榴がP361で永璃さんの名前を出しただけで芙柚沙が「そこでは同類に出会えたか」と場所まで特定する発言をしてたから2人に面識があるのは明らかだったが、言及される前に死亡したからアレひょっとして芙柚沙関係ないのかと思ってしまった。…ん?ということは永璃様も月光散飲んでる可能性があるわけで、そうすると見かけによらず相当なババa(※肥料にされました) <2020-09-08 22:29:55> 2pWmuB81P
 >肥しにされた[305]様……聞こえますか……すぐに判明することなので言いますが……永璃は月光散を飲んではいません……。
  誰か……誰か[305]様を掘り起こしてあげてください……。

[304] 「許さないけど信頼してる」って場面がとても響いた・・・ <2020-09-08 17:08:13> hNiw0tL/P
 >心に響くものを描けたようで嬉しいです! まだ幼いのにこんな境地に達するなんて、ちょっとすごいかも……幼く見えるだけかな??

[303] ふと、毒の雨って実は現生人類に人為的に突然変異を発生させ、来るべき環境変化に対応可能な新人類(若しくは生物兵器)を生み出する為の壮大な人体実験なのではないかという説が脳裏を過った。神様とやらが降らせたことにしておけば、実験失敗の弊害に対する民衆の反乱を抑えることも容易だし。そうだとすると実験の首謀者は宗教というものを実に上手く利用していることになる。 <2020-09-05 05:06:50> d2vA3Rx/P
 >これはッ! 当たってるかどうかは言っちゃダメなやつだ!
  この漫画は東洋風ファンタジーに見えるかもけど作者はSFだと思い込んでいますし、[303]様の予想通りなら、科学と宗教が絶妙に絡み合って骨太な物語に仕上がりそうですが……真相が明らかになるのは、かなり最後のほうになる予定ですー。

[302] 副産物がとても好きです。本編読むと心がズドーンとなることが多いので、その後に副産物読んで心のバランス取ってます(笑)副産物にありましたが、カラー版も見てみたいです。いくり先生の頭の中では、みんなどんな色をして生きてるのだろうと気になります。 <2020-09-03 19:29:56> lr87s2p/P
 >あらぁ~! 心がホワホワするコメントありがとうございます! 流行とは真逆を行くと決めたので、重ぉい暗ぁい話となっておりますが、それでも読んでくださるとは頭が下がる思いです。
  副産物=クッソどうでもいいページ、と題してますが、読者の方にはどうでもよくなかったんだぁ……!
  カラーですが……原作で「形容しがたい色」みたいに書いて逃げた部分を表現しないといけないんですよねぇ……そこをクリアできれば、いつかどこかで、突然カラーになるかもしれません!?

[301] ↓よく考えたらドラゴンという呼称はフューシャがガーネに禰普來の仏の正体を暈かす上で即興で作った仮称なんだから合紫帝が知ってるワケなかったorz 読み込みが足らんかった、反省。しかし禰普來の門前で鳴かせることが龍に対する愚弄なら、龍を愚弄する桃氏がそういう機能を持たせたというのは理に適っている気もするが…解せぬ。 <2020-09-03 06:37:04> m5W0UwZ.P
 >反省!? 私もしょっちゅう塗り忘れたりセリフ微妙なままUPして反省してます(してない)ので、おそろいですね!
  呼称はともかく、彼も存在自体は知っている可能性がありますねぇ。あと、彼がプンプンしていたのはおそらく『皇帝の象徴である龍を使われたこと自体がムカつくから』なのですが、[301]様の考え方のほうがしっくりくる気がする……解せぬ。
  とてもたくさん考察してくださって本当に嬉しいです、作者冥利に尽きます。超絶感謝ですわぁ(*'ω'*)

TOPへ

inserted by FC2 system