★★コメント返信★★

いつもありがとうございます! めっちゃ元気出て創作捗ります!

コメントしてくださったみなさんに幸あれ~(*'ω'*)

随時更新予定。

TOPへ

コメ返1~100 コメ返101~200 コメ返201~300 コメ返301~400 コメ返401~

                          


[300] 合紫帝が「龍を愚弄する者ども」と言っていたけど、ひょっとして禰普來のドラゴンのことを知らないのか? それともドラゴンというのは龍を愚弄するものなのか?? もしくは符号符を作ったのがドラゴンじゃなくて仏を信仰する桃氏だと思ってるのか??? はたまた符号符を作ったのはドラゴンだけど龍鳴きの機能を搭載したのは桃氏なのか???? <2020-09-02 23:24:08> AFu229E.P
 >複数形なので混乱を招いてしまっているのでしょうか……??
  現時点では、僧伽の主たるもの=ドラゴンなのか、そもそもドラゴンって何なのかが不明なので、作者的には答えないほうがいい気がするコメントですわ! 彼が何かを間違えている可能性もありますしねぇ。
  (コメントの一部の「?」が特殊文字? でメモ帳保存できなかったので、半角の「?」に差し替えさせていただきました~)

[299] 「龍鳴き」ってP150にあった天珠と御使いの槍の穂先が触れた際の共鳴音のことかな。仙境大門が禰普來防衛の要だとすると、符号符が合紫帝の手に渡っていなければ実質仙境庭園は難攻不落の要塞ということになる。今までは桃氏が零氏に蹂躙される描写が多かったせいで錯覚していたが、禰普來の科学技術と潜在的戦力が璽江陀のそれを大幅に上回るのは確実だろう。何だか合紫帝の方が毒の雨を降らせた巨悪に挑む正義の味方の様にも見えてきた。 <2020-09-02 22:35:55> AFu229E.P
 >その時のことをコマの左上あたりでもんやり回想しているので、可能性大ですね。[299]様の洞察には頭が下がる思いですわ!
  正義の味方かぁ。毒の雨を降らせた輩にケンカ売ってんのは事実ですもんねぇ……この漫画では、そこらへんの相対的なモノについてめちゃくちゃしつこく描く予定です☆(ゝω・)v

[298] 過去TOP絵も見たいな― <2020-09-01 00:27:55> hNgz5aF1P
 >『副産物』の下に掲載ページをつくりました! 嬉しいリクエストありがとうございました♪

[297] 合紫帝の言う僧伽の主たるものとは双僧会の人物だと思われるが、岱沙猊下が亡命中なのは周知の事実なので猊化以外の人物と何らかの政治交渉を企図していることになる。恐らく現在の禰普來の政治的実権や科学技術を掌握しているのは双僧会で、合紫帝は仙境庭園を武力制圧した後、猊下を人質に(まだ捕まってないけど)符号符や毒の雨に関する技術情報を聞き出す算段なのではないかと勝手に予測してみる。 <2020-08-30 11:11:30> SntN5Ov1P
 >な、なんてキレッキレな展開予想なんだ……(-"-)ゴクリ
  [297]様の言う通り、僧伽の主たるもの=岱沙猊下じゃないとしたら、猊下の存在意義が気になるところですねぇ。
  ていうか、コメントで固有名詞を漢字で書いてくださる方々お優しい……こんなにめんどくさいのに……ありがとうございます!

[296] 仙境大門ってP341に出ていた黒い建物のことかな。マップでも迩都の文字の西側に正方形の建物らしき影があるが同じものなのか。 <2020-08-29 22:27:40> E4Z2AXs0P
 >まさにソレです! 適当に置いたので、「そんな位置で大丈夫か?」と心の中のルシフェルが問いかけてきます……古いネタですね……。あと実際は、長方形になる予定です!

[295] 面白いね <2020-08-29 02:39:30> 6gjNtWy1P
 >ありがとうございます! 最後までチョコたっぷりにできたらいいなぁ。

[294] 読み返してみたけどやはりソルフェリノなる人物が気になる。名前からして架稟外の人間だと思われるが、タイシャ様の回想シーンではタイシャ様幼女時に成人女性の姿だったし、普通に考えれば今は相当な婆さんのはずだが、フレイズの部下がピチピチのエイリ様を見てソルフェリノなる人物と勘違いしていた。肉体に何らかの不老処置でも施しているのか…フューシャの孤児がソルフェとリノなのも関係あると思うがこの辺のピースがまだ上手く嵌らないな <2020-08-29 01:55:58> E4Z2AXs0P
 >読み返していただけるなんて光栄ですッ! 今回の更新で[294]様の考察がドンピシャだと明らかにされました! (今回は核心に迫る考察が多いので、申し訳ありませんが飴ちゃん制度はナシの方向です)
 「えー、そーゆーのアリかよ」と思われるかもしれませんが、一応これは……フゴフゴ。

[293] とにかく『毒の雨』が降る原理は「雲抜塔から雨雲に薬品を打ち込んでいる」ことが明らかになったのだから、今やるべきことは政治的な問題は後にしてでも塔を破壊することだろう <2020-08-28 23:56:07> CSKEgFN.P
 >毒の雨が降ったのは千年前に一度きりなので現在は稼働していないのですが、百害あって一利ナシな感じですもんね。
  解体技術もあるにはある……だけど! 近づいたら!! 毒で死ぬ!!! ふたつめの塔は、稼働しちゃうんでしょうかねぇ……。

[292] 清乍河って地図見ると禰普來から南に向かって流れてると思ってたけど、南側は連山に囲まれてるんだよね… ひょっとして連山の手前に地図にはないでっかい湖があってそこに流れ込んでるとか? <2020-08-28 16:36:54> eEF9Nh..P
 >そういえば南側は物語にあまり関与していないので、重要視してませんでした……そういうとこ! ホント悪い癖!!
  湖になっていたら毒素のたまり場として地味にヤバイ地区が爆誕してしまい物語に影響するので、ひょっとしたら伏流になって、その後架稟の外に扇状地を形成しつつ流れ出ているのかもしれませんねぇ。

[291] 副産物もある幸せー <2020-08-28 03:41:46> ehaRaMC.P
 >やったーありがとうございます! ちなみに競艇場のサインペンはイオンにも売ってました。全部イオンで揃う。

[290] P372のガーネの台詞 「悪い『人』が誰もいないなら世界を救うだなんてむなしいこと思わなかったのに」に対して、P393ではフューシャが「あんたがやろうとしていることがむなしいかかなんて、まだわかったもんじゃない」と言っている。ということはドラゴンの正体はP374に描かれているような異形の存在ではなくれっきとした人間で、尚且つガーネと面識がある(恐らくは禰普來側の)人物ということかな。そういえばP335でタイシャ様が自分のことを「龍という邪神となんら変わりない」みたいに言ってたけど、まさかね… <2020-08-28 00:41:03> eEF9Nh..P
 >おおっと……あのシーンはわざと引っかかりを残すようにしたのですが、気づいてくださって感激です! ありがとおおー!
  [290]様のおっしゃる通りならば、神話の世界に生きている主人公に「目を醒ませ」と言ったのもしっくり来ますね。さて面識は、あるのでしょうかねぇ。あるとしたら、それは一体……。

[289] フューシャはガーネから奪った符号符をどうするつもりだったのか。ダブル符合符でスーパーフューシャにパワーアップする気だった? でも一人で複数枚使えるなら合紫帝が全部自分で使っててもおかしくないし、一人一枚限定ならガーネ、ラスター、テレナムに事情話して「力合わせて合紫帝とドラゴンブッ倒そうぜ!おー!」ってやった方が効率いい気がするけどな。。。 <2020-08-27 23:15:00> 3bHpsmq0P
 >それはそれで少年漫画的な熱い展開でイイですねぇ! ですが枚数を重ねても意味はないようです……。
  表面上は親しくしている体でも、合紫帝に期待を裏切られたことで誰も信頼しないというスタンスが出来上がったんじゃないかと思います。
  でも最期に符号符を主人公に託したので、心境が変わったのかもしれません。
  集めて何をするつもりだったのか……本人が死亡した以上、直接語られることはないですねぇ。

[288] 禰普來自治区が出来た時には桃氏は既に仏を信仰してたのに、ドラゴンが雨降らしの御使いを璽江陀の龍衆に似せたのって何でなんだろ。禰普來でも当時はまだ龍神信仰が根強かったから? <2020-08-27 22:35:51> 3bHpsmq0P
 >ちょっとカッコつけあいまいに表現したので、混乱を招いてしまい申し訳ないです!
  龍神信仰をしていた集団(もともとひとつだった人々)の一部が、雨降らしの御使いに龍の神性を見て、そちらに引っ張られていった感じですね。
  んで、引っ張られていった人々が住む地域=禰普來自治区となった。
  んで、いつの間にか違うモノ(仏)を信仰するようになってしまっていた、と。
  なぜそんなことをする必要があったのか、なぜ龍神が仏にすり替わったのか……それは……フゴフゴ。

[287] フューシャが合紫帝に符号符を渡したのは別のやり方で世界を救ってほしかったんだと思う。それがこんな大事になってしまって、後悔するも自分の力ではどうすることもできなかったんだな <2020-08-27 16:04:29> Ma7XTGc/P
 >ま、まさに! そんな感じのことを描きたかったのです! 汲んでいただいてウレシイ限りです( ;∀;)アリガトウアリガトウ
  どうするのが正解だったのかは、きっと誰にもわからない……。

[286] 良いね <2020-08-26 14:02:00> mRotGQy0P
 >ありがとうございます! 続きを描きます!!

[285] んん?154-163によると合紫帝は父親を殺して自身が皇帝になったのか。そしてココ刑将は元後宮の女性で今回「皇后」「兆し」「自覚」のワードが出た。つまりココ刑将のお腹には前皇帝の・・・ <2020-08-26 13:49:42> Fptq39o.P
 >[285]様の予想は、半分当たっています(*ノωノ)ミャー
  簒奪後は先帝の一族を皆殺しにするのが通例で、地位を奪い返されるのを阻止するためだそうです。動物でもあるあるです(ライオンのプライド乗っ取り→子殺しとか)
  つまり先帝の一族を放置したり、禍根を残したまま利用するのは危険だということですね。合紫帝も自身の親族をSATSUGAIしたことでしょう。だとすると……?

[284] 禰普來の偽の神であるドラゴンと、ドラゴンが造ったとされるクラウドタワーとコード。コードの発動および解除の際詠唱するイネーブルとディセーブル。これらは全て英語だ。架稟は見たところ漢字文化圏のようだから、ドラゴンその他は架稟以外の高度な技術を持つ西洋文明によってもたらされた可能性が微レ存? <2020-08-26 13:45:40> kj7J6XJ1P
 >めっちゃゾワッとしましたわ! [284]様の着眼点凄すぎィ!
  ですが、異質なモノ・新しく登場するモノに対して外国語を当てる作品はけっこうあるイメージです(BLEACHはスペイン語とか使ってたような)
  さて本作の場合は、そこんとこハッキリするんでしょうかねぇ(震え声)

[283] あんたにも後で処置してあげる→死亡  あれ、体への土の毒どうにかしてくれる前に死んだよね・・・? <2020-08-26 06:55:34> sTu4W8t.P
 >どうせ殺すつもりだったなら、アレは適当な嘘だったのかもしれません。が、主人公は次回あたりにブツをGETする予定ですー。

[282] 楽しみでしかたなす!!! <2020-08-25 22:13:45> MOdtVC1.S
 >ありがとナス! また頑張れます!!!

[281] 解せぬ <2020-08-25 17:22:03> oWCCHxq.P
 >奇遇ですねぇ! 私もです!!

[280] 天珠 桃氏の耳飾りにも使われてる 天珠の生成に 桃氏の秘密でもあるのかな ココたそに兆しって何だろう あと、フューシャたそは『千年の痛みは誰も理解出来ない』みたいなこと言ってた あと、天珠といえばタイシャ様の首飾り? 天珠と御使いの許しによって神様の言葉が聞けるって 悲しく 壮絶な後に 更なる展開が待ってる 悲しくて 切なくて 楽しみです。。 <2020-08-25 10:13:57> eocV..M1P
 >芙柚沙のセリフに関しては、今回の更新でそれとなーく答えを示しています。でも彼女の正体って、なんだかまだふんわりしてますねぇ。
  あと「兆し」については、そのまんま表現したらデリカシーに欠けるかなと思いちょっとカッコつけちゃいました☆
  意味深な要素ばかりバラまいて申し訳ないですわ……!

[279] ドラゴンの 正体見たり <2020-08-25 07:45:26> i/mPXoT1P
 >なんだか下の句が欲しくなるコメントですねぇ(最上川、とか) それはそうと、え? 正体分かっちゃった!? 作者的にそれは……ちょ、ちょっと教えてください。

[278] 名前と顔が一致するくらいには覚えてるんだから物理的に入れないということを見ずともわかる陛下のジョークセンス <2020-08-25 07:28:03> uFe4cHB0P
 >ひょっとしたら、天然なのかもしれません。ていうか、独裁者にジョーク振られたら身がすくむ思いですよね。返しを間違えると処さる可能性が。

[277] 最後のコマこわいよう <2020-08-25 05:52:13> O0lbmLC.P
 >ご、ごめんよう! (次のコマから目をそらしながら)

[276] フューシャたそはこの作中で一番悲しいヒトかな。。 でもきっと大丈夫 米返にも書かれてた タイシャ様達も 命を繋いで 救いの一点に集約しようとしている ヘブンズスフィアだって研究してる ここを乗り切ればきっと何とかなる。。 <2020-08-16 23:44:01> yt1g/Mi1P
 >コメ返まで読んでくださり感謝です! 基本的に悲しい物語(当社比)なので、悲しい人ばかり出てきて、悲しいことばかりが起こる模様です……。彼女の悲願が達成されるときは、来るのでしょうかねぇ。

[275] フューシャさん殺意高いな <2020-08-09 19:21:15> qVsH43O/P
 >殺意が伝わったようでよかったです! でも詰めが甘かったので、死んでしまいました。

[274] これは零氏族と桃氏族、どちらが勝ってもフューシャが言う通り同じことを繰り返すことになりそう <2020-08-09 16:06:00> oyss/8J/P
 >以前皆さんのコメントでディストピアという単語が出てきましたが、そういう意味でも感じるところがありますねぇ。

[273] 主人公交代かー <2020-08-09 14:23:01> sf3yYGC1P
  >第二部?もよろしくお願いします☆

[272] 深い 面白いです。。 <2020-08-07 21:26:25> oA77W4A1S
 >ありがとうございます! 新都社歴の浅いペーペーにはもったいないお言葉ですわ(*ノωノ)キャー

[271] 副産物も面白すぎるwww <2020-08-01 09:28:03> NkI.SYL/P
 >ありがとうございます! 苦い御抹茶に添える甘い和菓子のような存在であってほしいです……何言ってんだろ??

[270] 不意の初太刀でやらない・・・フューシャ・・・ <2020-08-01 09:23:02> NkI.SYL/P
 >行為に迷いがあったのか、超絶ドジっ子だったのか、実はジワジワいたぶるのが好きなサイコパスだったのか。

[269] それは悪手だろう。後々どうなるにせよガーネは取り合えず引き込んでおくべき。いずれにしても一人の手には負えんでしょ。しかしフューシャの話が事実だとして桃氏の民にその技術が受け継がれているとは思えない。ナウシカの墓所みたいに隔絶された保管場所がドラゴンの巣なのかな。 <2020-07-30 22:51:31> CFTKQfX/P
 >おおう、素晴らしい洞察……! ほとんどの桃氏族については[269]様のおっしゃる通りなので信心深く描いているし、そうじゃないと成り立たない部分もいろいろあるのです。
  え? ナウシカの墓所? おあー!!! その単語が出てきて、めっちゃテンションあがっています。やはり皆さん、私の趣味趣向を理解していらっしゃる……コワイ!

[268] 面白いしカワイイぜ! <2020-07-30 12:42:06> OSErDGt0S
 >ありがとうございます! 不安も多いですが頑張っていきます(*゚▽゚)ノ

[267] ちょw副産物ネタバレしとるよwwww でも良かった。。 <2020-07-30 00:23:54> 5dn4KrK0P
 >そんなはz……ほ、ホントだ! そういうことですね。前回更新したときは気づきませんでした。やっちまったぜ!!!

[266] 結局不意打ちかよ卑怯モンが <2020-07-29 20:30:03> IasFCUG0P
 >ですが、一方的に一騎打ちを申し込むのもそれはそれで誉れなき戦い方な気もしますねぇ(ゴーストオブツシマ脳)

[265] そういうことか……… フューシャたそ…… 3話4節に 符号府を取り出すには その箇所を切り取るか 氏ぬかしかない みたいな事が書かれてた フューシャたそが一度ガーネたそを襲ったのは 遅かれ早かれーってことか…… だから間違ったドラゴン民族であるガーネ達も 同等の悪の合紫帝も オールキルして ドン勝して 符号符ボールを全部集めて 偽シェンロンに会おうとしてるサイコパスさんって事ですね フューシャたそカワイイかったのにいいいいいい 真実を知って博士辞めて子供を助けて模索して 真面目だったなぁあああ 悲しい決別 <2020-07-29 15:40:33> mD8H7421P
 >ハチャメチャが押し寄せて来そうな要約に笑ってしまいました。めっちゃわかりやすいです! でも彼女はガチサイコじゃなかったと、主人公は思っているようですよ。
  裏表があって豹変したりしなかったりするキャラクターが、今後も出てくるかもしれません……!?

[264] 今まで信じていたものが嘘だと知った衝撃!しかし打ちひしがれる暇もなく戦わなければならないとは過酷な・・・ <2020-07-29 15:29:33> BZYKu5q1P
 >なんだかありがちな展開だコレ! と我ながら思いましたが、該当するコンテンツがぱっと出てこない残念な脳みそでした☆

[263] なにがしたいんやこいつ <2020-07-29 12:36:37> zUhkKHU/P
 >ドラゴンの所業にあきれて合紫帝に手を貸したけど、同じように毒の雨を降らせようとしているので自分が両成敗することにしますた(ざっくり)
  だからまずは、あんたの符号符をあたしに寄越しな!(強硬手段)
  とは言いつつも修羅になれずにいろいろと葛藤とか未練があったのよ(浄化の実験etc.)
  ……こんな感じでしょうか。伝わりづらかったようで、反省しきりです(+_+)

[262] ドラゴンさんは薬学にも気象学にも建築学も修めている、無理だ勝てねぇ… <2020-07-29 11:57:26> jyB5dA5/P
 >だとすると、どちゃくそハイスペックな存在ですわね! 無理だ描けねぇ…

[261] うおお!! 副産物も更新とは恐れ入るっ か、かたじけない!! 最高に面白いです!! <2020-07-29 11:52:25> dhfc7bu.S
 >ヤッターありがとうございます! 副産物は本編よりも作るのが簡単ですが、本編ありきの副産物なので量産できないかなしみ。

[260] スゴい楽しみで仕方がないです>< ここでラスボス合紫帝以外の腹が探れるかな…… カワイイし最高です!!! <2020-07-26 19:40:19> ji060Pd1P
 >ありがとうございます! 合紫帝からラスボスみが出ているようで安心しました(´∇`)フフフ 今まで一次創作を晒したことがなかったので知り得ませんでしたが、私の絵柄ってカワイイ系なんですね……!

[259] 肌が地面に触れるのも憚るような世界なんだな <2020-07-20 23:01:10> IZhxW.j.P
 >主人公が今いる場所は、毒の濃度が一番ヤバい地域ですのでそれほどヤバいんです!

[258] 蜂も少なくなってるのか… <2020-07-20 12:59:35> suYTGV6/P
 >蜂がいなくなったら人類も……って聞きますよね。コワイ!

[257] だんだん核心に近付いてきた!ドイツもかつては東西に分かれ、今は統一されている。状況は違えど、そういう流れを目指してるのかな <2020-07-19 23:47:22> 3aHTmVv0P
 >今回の更新で“復讐”という物騒ワードが出てきてしまい、和平ルートに翳りが……。新しい国名ありがとうございます! この漫画のコメ欄で世界一周できそう~♪

[256] オモチロリいいいいい!!! フューシャの見解は多分合ってるんだろう でも人事が神様の世界に及ぶと思えない節はあるから 少し様子見かな ネフライのタイシャ様達が宗教法人丸儲けでやってるとは思えないから それに嘘が本当になったり 人の想いが創った創造物もあるかもしれないし。 とにかく研究者としてのフューシャたそに会えて、込み入った話に入れたのは大収穫 まだ続くフューシャたその話が重要 雨降らしの御使いが能力を持つ理由。 よく『歴史は勝者が作る』っていうけど零と桃の過去に何があったのか 合紫帝が桃を嫌う理由は <2020-07-19 20:53:02> VZbkuhz.P
 >ありがとうございます! たくさん思いを巡らせていただきめっちゃウレシイです!! 多くのキャラクターの腹に一物持たせてますが、どう絡んでいくでしょうかねぇ。作者なのに(まとめられるのか)不安しかないです。
  かわいいは作れる! のように、かみさまは作れる! のだとしたら……。

[255] 毒克服できるのかねぇ <2020-07-19 17:28:53> zqJ33Hv0P
 >どうなんでしょうねぇ……克服できたらハッピーエンドになれるかな??

[254] 祈ってる民衆可愛いな <2020-07-19 13:31:02> MGNy6kz.P
 >ありがとうございます! こんなこと言っちゃうとアレだけど、おっさんよりは女の子のほうが絵になるよね☆

[253] 序盤で亡くなったネリやこの前の植物たちにできた「コブ」は一種の自衛作用だったのかな? <2020-07-10 23:18:15> 5Xp741k1P
 >植物がこぶ状に変形してしまうのは、ダニ類の寄生で細胞が傷ついて異常な成長のしかたをするという外的要因が主のようです。
  一方、人間である祢莉は「神経組織を巻き込んで肥大化した腫瘍」と言われていました。
  この診断が正しい場合は、“神経線維腫”という遺伝疾病、つまりは先天的でどうしょうもなかった病だということですね。
  どちらも自浄とか免疫作用とかとは違う機序のようですが、本作の舞台は未知の毒物で生物がバタバタ死んでいる世界……。
  しかも神経線維腫にいたっては、染色体異常がなくても発症する可能性があるらしいです。
  結論:わからん……!

[252] スマホ対応欲しくなったことはないかなー <2020-07-09 18:13:54> FNDYImc0P
 >ありがとうございます! 個人的にも「???」って感じだったので、ご意見助かりました!

[251] 今のところ平穏だが、ならネリがガーネちゃんを止めた理由は一体・・・? <2020-07-09 15:45:18> 3.o6QAL/P
 >いわゆるこれが“直感”とか“むしのしらせ”とか言われているやつかも。だとすると……?

[250] この花は何の花? <2020-07-09 01:22:09> CO7ecRu0P
 >レンゲソウです! 本編にねじ込めなかったので章タイトルにしちゃった☆(ゝω・)v

[249] 副産物も更新イエーイ嬉しい もうアクアリストねたしか見込めなくなってきたwwwwww でも先生の趣味が垣間見れて それが嬉しいのです!!! <2020-07-09 00:31:48> cw7NZZ..P
 >ちゃんと創作にまつわるネタもありますんで安心してください! ですが私は多趣味なので、またいらんことをネタにしだすかもわかりません!!!

[248] 子供の頭は大丈夫なの? <2020-07-08 21:40:33> /PzwtaN0P
 >軽傷だったようです! 頭皮は血管が多いので、大したケガじゃなくても血がドバーって出てヤベーって感じに見えちゃうのだとか。

[247] こっから話が大きく動く予感…! <2020-07-08 17:44:15> riqeXgw0P
 >動いちゃうんでしょうかねぇ……何が始まるんでしょうかねぇ……。

[246] ふおおお 遂に 遂に フューシャたそと対面 フューシャがガーネをコロそうとした形になった真意とは! 研究所を抜けた真意は! 合紫帝との繋りはあるのかの真意は! その美しさの真意は! 最高 最高 オモロイです。。 <2020-07-08 17:22:25> A1sMP7T.P
 >ありがとうございます!! 彼女は本当に主人公をSATSUGAIしようとしたのでしょうか……だとしたら恐ろしいです! ここらあたりから一章あたりのページ数が多くなりそうですが、よろしければどうぞお付き合いください(*ノωノ)

[245] 世界崩壊までどのくらい? <2020-06-30 11:47:02> /RQxlPw1P
 >世界がマシになる可能性だって、どこかにあるはず!

[244] 今回更新の2ページ目は、組織などの運営の難しさを物語ってますね。一般人は文句だけ言えばいいんだから楽なもんだ(俺のことだw) <2020-06-29 23:31:00> zENBN5W0P
 >当事者じゃないからこんなこと言っちゃうけれど、特に中間管理職はつらそうですよね。体調を崩している方ばかりで気の毒です……。

[243] おっぱいが大きいのは大変良いことですね!あと露出も必要ですね! <2020-06-29 22:02:17> Ima6Ygx1P
 >お尻派よりもおっぱい派が多い感触ですねぇ! 新都社の紳士様方のために先に言っておきますが、この漫画では極端なエロは出ませんのであしからず☆

[242] ココ様きれい。。(おっぱい大きい) 誰が捕虜を解放したのだろうか あと、ヘイリとテレナムの師匠ってトロープなのかな ちょっと前にトロープの飾りみたいなのが見切れるコマがあった 黒いのって何だろう 楽しみ 素晴らしい作品です。。。 <2020-06-29 14:42:23> .ElawVf1P
 >ありがとうございます! 胡琥はアイツを疑っているようです……。あらーー!? 細かいところまで見てくださってウレシイ! そのとおりですよ!! 大当たりのあめちゃんを進呈いたします つ >●<

[241] エグい <2020-06-29 13:13:39> dCzwnwN/P
 >参考資料はもっとエグかったんだぜ(白目)

[240] 面白い~ <2020-06-29 12:12:28> dFuG0LQ1S
 >ありがとうございます! ペン入れ苦手だけど頑張れます~!

[239] こわいよう <2020-06-29 11:41:28> UYyLfG1.P
 >こわがらせて、ごめんよう!

[238] やはり龍に対抗するには虎を、遺伝子の中の虎を呼び起こすしかあるまいて <2020-06-29 11:26:49> 2c46NX6/P
 >生来万人に備わっているとされる、阪神タイガースへの絶対愛を感じますねぇ……気のせい??

[237] いったい何が… <2020-06-29 11:16:22> P1MAXOh/P
 >全身火傷した人が転がり込んできたら、おしっこちびっちゃいそう。

[236] テレナム達 合紫帝 スフィア研究所 遂に本命 タイシャ様陣営が動くな 超 超 楽しみ!!! <2020-06-28 18:58:29> RqLI3bT.P
 >ありがとうございます! 動かすモノが多すぎて自分でも混乱するときがありますが、何卒よろしくお願いします∩(´∀`)∩

[235] タイシャ様は零氏族の神である龍のことを『邪神』と言ったね。この戦争は毒の雨が発端ではあったが、信仰する神が違うわけだから以前から仲が悪かったのかな <2020-06-25 17:41:33> tkMj7p90P
 >そういえばこの時点で、戦前の関係をまだ描いてませんでしたね! おっしゃるとおり信仰するものも違うし、禰普來仏教の性質上アレですので、良好な関係を築くのは難しいかもしれませんねぇ。
  話が進んでいく上で、両国の関係や国民感情がチラ見えする場面がたびたびあると思います……!

[234] 副産物の更新忘れてましたwwww ミナミヌマエビの単語に全身の毛穴から体液が溢れるほどテンション上がりましたwwww <2020-06-20 20:10:48> FoE5srM0P
 >しょうもないコーナーまで見てくださって感謝です! あらまぁ! [234]様はアクアリストでしょうか??
  この時期はエビもメダカも水草も増えてお世話が大変だけど、漫画も頑張ります!

[233] 最高です。。 素晴らしい。、 <2020-06-17 11:06:59> WhOm69U.S
 >ありがとうございます! コメントくださった[233]様も最高だし素晴らしいですわよ(*ノωノ)

[232] 子供に明るい未来をひとつどうぞ <2020-06-16 10:34:11> A0ANaj9.P
 >この漫画の行く末はハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか、それとも???なのか。

[231] タイシャ様を悪く言うつもりはないが、俺だったらヘンナちゃんにそばにいてほしいけどな <2020-06-15 16:01:07> s1huFoS1P
 >こんだけ小さい子供だと、親御さんの影響を受けてるってだけで“岱沙様”が何なのかもわかっていない感じがしますよねぇ。

[230] 面白いよおおおお 6話208?で一度スレイズは宝珠に宿る神通力を欲して断られている そして今回タイシャ様の方から託された 泣くわ(泣)(泣)(泣) タイシャ様は命を賭す事を決めたんだな ガーネはこのタイミングで何を見つけたのか 奇跡が舞い降りる……!!!、 <2020-06-15 14:45:42> 6PxYQUt.P
 >やったーありがとうございます! この漫画は“甘いものの食べ過ぎで、苦いものが食べたくなった人向けなテイスト”で描いていますが……
  このまま明るくハッピーな展開になるといい……ですねぇ……(消え入る声)

[229] 食べるとこも多くてDHA多そう <2020-06-15 13:47:54> vPharpC.P
 >これぞポジティブシンキング☆ その昔、ケ○タッキーが四本足の鶏を……という都市伝説を思い出しました。

[228] おやおやお腹が空いたのかい?さあさ、このばあやのお乳をどうぞ… <2020-06-15 12:46:50> Gam8pzg0P
  >想像しただけでもオヴェーなるわ!

[227] 想像しただけでもオヴェーなるわ! <2020-06-15 12:05:03> ETL.7oO.P
 >ミジンコ味だったよ!!!(大嘘)

[226] 超面白いです……ッ! <2020-06-15 11:21:59> /d1/end0S
 >わーいありがとうございます! 下書きが超進みますッφ(・ω・ )!

[225] ミナミヌマエビってメジャーなのか 『ミナミヌ』まで入力したら候補が出てきた <2020/06/08 11:27:32> m/AnqhX/S
 >近年のメダカブームで知名度が上がったのかもしれませんね。メダカといっしょに飼うと、水質の維持がしやすくなるので!
  (もともと違う名前で販売されてはいたのですが、釣り餌用でした……)

[224] あと1年もすれば無神論者が大幅に増えそうだね。おれも先祖の供養はするが神様は当てにしない <2020/06/06 15:16:46> FVBEBNV0P
 >日本には、そういうスタンスの人が多そうな感じします! 確かに最近の人たちの暴れっぷり(特に海外)をみると、信仰もクソもなくなってきてんのかなって思っちゃいますね。

[223] おぉ……! 『遺伝子の中の龍』のタイトル回収に近付いてきた。。 ガーネは何を釣ったのだろう 鯉が滝登りをして龍になるって逸話もありますよね ニロちゃん…まさか! 節タイトルも物語ってる! まさか、レイズ兄弟の来世がニロちゃんに辿り着いたのかな!? <2020/06/06 03:31:11> V0CoSYt.P
 >オ○リスの天空竜のできそこないみたいな魚でした!!
  一応この漫画は、私の中ではSFというジャンルになっているのですが、今のところやたらファンタジーなことばっかり語られています……。転生や神様についての合理的な説明は、この先されるのでしょうかねぇ(´・_・`)

[222] 最低限自分達が食べていく分の米は作らなきゃいけない、年貢も納めなくちゃいけない、覚悟はいいか?俺はできてる <2020/06/06 00:35:39> F/ixTAK/P
 >か、カッケェ……。給付金でインドカレーを食べに行くような刹那的な生き方をしている場合じゃねぇぜ!

[221] とんでもない異形な魚でも釣ったんだろうか <2020/06/05 23:26:08> iRcoSjD/P
 >[221]様も大当たりです!! あめちゃんを進呈いたします つ >●<

[220] 突然変異してそう… <2020/06/05 23:12:10> /mHaH/4.P
 >正解! おめでとうございます! あめちゃんを進呈いたします つ >●<

[219] 面ンンン白いです <2020/06/02 23:58:33> tLFsDeS/S
 >ありがとうございます! 元ンンン気になりました!

[218] ココ刑将やマルト滅将に比べると確かにヘイリ狩将は頼りなく感じる。うっかり者のクリュ護将ですらこっそり子供を逃がしたりしてるのに(57-66) <2020/05/29 16:42:43> iA.fK1S.P
 >みなさんページ番号振ってくださって本当にお優しい……! 彼からへっぽこオーラが出ているようで安心しました。コンプレックスまみれだと生きづらそうですよねぇ。

[217] マルト滅将さんは名前だけなら252-266で出ていたけど、登場したのは今回が初めてかな <2020/05/28 23:54:17> mpXP9wN.P
 >読み込んでくださってホント嬉しいです! そうです今回が初めてです。でかすぎて見切れることが多そうなキャラです!

[216] 13-22の最後の方や、144-153で戦いながらも命のやり取りまではしなかったのは、なるほど二人はそういう関係だったのかと <2020/05/27 12:57:31> iRXQ8Ts.P
 >わりと初めのほうから、因縁めいたものをチラチラさせてみました! ちなみに二人の顔のパーツは、鼻以外はだいたい同じ仕様です。

[215] 沢山の木を見るとその中に一つくらい空いた虚があるじゃろ?その中に入ってな、全部が良くなるまでじっと待つのじゃ… <2020/05/26 00:46:03> V6GQarB1P
 >なんて含蓄のあるステキなお言葉……。なぜか石塚運昇さんの声で再生されるのですが、元ネタとかあるんでしょうか??

[214] うおおおおお どうなったんだ!? テレナムとヘイリの間柄も辛いし 合紫帝はスゴく頭がイイから何を考えてるのか分からないし あの、ラストのコマって倒れてるラスターか?? でも200さんの言う通り合紫帝は今回で尚更、嘘をつくような器だと思えないけど あれは何だ!!!!! 頭が良すぎる合紫帝なら逆に「呑む奴は愚か」と毒を入れるかもしれないし <2020/05/25 15:19:30> YX0K6MR0P
 >あの倒れているのは最初に殺されたおばあさんで、光彩ではないですよー! 紛らわしいから修正するかもしれません。
  「作者以上に頭のいいキャラはつくれない」といった記事を見つけて戦慄していましたが、なんとか大丈夫だったみたい……ですかね???

[213] なんか特徴的なコマ割りの漫画だな <2020/05/25 13:02:44> /qgvlAW1P
 >素人がようわからんまま発車したら、こうなってしまいましたわ!

[212] うおおお いやほおあ 超すこすこ <2020/05/25 11:21:16> ur1SWdc1S
 >わああい☆ やったああ☆ 超ありがとうございます!!

[211] エキサイト翻訳かな? <2020/05/25 07:58:11> Syo1VQ4/P
 >めっちゃ久々に聞いたエキサイト翻訳……! 仰々しい喋りや難しい漢字が多くて読みづらかったかもしれませんね、ゴメンナサイ!

[210] ラスターどうするんだろう…… <2020/05/20 02:42:29> bHW3FvD/S
 >真相は(今んとこ)闇の中……。

[209] 232-241では商人が「摂理」について語るシーンがあった。ここを読み返してから最新話に戻ると、確かに桃氏族はそろそろ思想を変えた方がいい気もする <2020/05/18 17:51:00> uUWBZ06.P
 >読み返しウレシイー! 風土・風習とともに長い時間をかけて培われてきた集団の思想を変えるには、やはり武力で蹂躙するしかないんですかねぇ。

[208] まさかのビンゴ大会で特賞!それで漫画を…それはモアイ? <2020/05/16 14:11:15> 88KjVI2/P
 >( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ ・・・(;д゚)???

[207] おぉ!更新されてる!早く続きを( ; ; )?? <2020/05/16 14:06:51> 88KjVI2/P 
 >またしばらくお待ちください! あらら、貴重なハートマークが文字化けしてしまった!

[206] あんまりお辛い展開しないでけろ…けろ… <2020/05/15 20:20:26> bmx4KJ00P
 ごめんよぉ!!!

[205] 無表情で淡々と受け答えするラスターの雰囲気が怖い。その瞳の奥に、何を目論んでいるのか・・・ <2020/05/14 15:01:34> wGv29hJ.P
 >身を案じてくださる方がいる一方で、言い知れぬ恐怖を感じている方もいるようですねぇ。

[204] ミナミヌマエビ始めて知った <2020/05/14 12:22:49> xUbq735/P
 >ナデナデしたいけどエビだからできない。もどかしい!

[203] 絵も内容も大好きだわぁ <2020/05/14 06:59:40> cVc4xa90S
 >ありがとうございます! 私あなたのこと大好きデス!!

[202] >>新手の変態wwwww ヘイリは少しだけ残念ww あれ?ちょっと、私の多分間違った情報整理 ジェダの将軍?幕寮全員が符号符を符加していない(テレナムがヘイリの分を奪った) 符号符作成には桃氏が関係している フューシャたそは符号符を調べていた フューシャは符号符付加 あと、そうそう、気になったのが フューシャとラスターは『昔は外国の人の出入りもあった』って、二人の髪の色の秘密をはぐらかしてるようにも感じるし、 その二人はガーネと同じ桃氏出身と言っている ラスター尋問が始まってるけど大丈夫かな 楽しみです! <2020/05/13 1
 >奪ったというか、炳李は最初から持ってないです(天烈南だけが授かった)。芙柚沙については何もかもが憶測なので、行方知れずの符号符はふたつ、ということになっていますねぇ。   それと、髪の毛についての着眼点ビックリしました! 危険なので多くは語らないでおきます……(・×・)

[201] 242-251ではフレイズさんが「民は仏なしには生きられない」と言ってたな。合紫帝はそういう迷信を正そうと考えているのだろうか・・・ <2020/05/13 14:05:55> mWQHlI30P
 >みなさんの考察ホントしゅごい……。ちょっとコンキスタドールみたいですね。他国の領地と信仰に殴り込みをかける皇帝の真意はいかに。

inserted by FC2 system