遺伝子の中の龍 ~登場人物・地名・固有名詞など~

 
難解な漢字が多いので、(今後誤植しないためにも)まとめました。
この話を考えた当初、ハマっていた小説の影響のようです。
ホント読みづらくて申し訳ないです……
ゆっくり更新予定。内容が増えたらページを分割するかも。
信じられないようなフリガナふっていますが、好きに読んでください(*´з`)

TOPへ

【登場人物】

 柘榴 (ガーネ)

 桃氏族の難民。いっつも裸足。光彩に助けられて秘密基地の一員に。


 祢莉 (ネリ)

 柘榴の手当てをした、零氏族の女の子。みつあみ元気印。


 天烈南 (テレナム)

 秘密基地の年長者その1。でかい。筋肉。元軍人らしい。


 光彩 (ラスター)

 秘密基地の年長者その2。柘榴を助けた、禰普來の研究員。


 芙柚沙 (フューシャ)

 禰普來の科学者で、光彩の師。秘密基地におすそわけをしてくれる盗人。


 片奈 (ヘンナ)

 秘密基地で暮らす零氏族の女の子。おかっぱ。家庭的なことが得意。


 苓土 (レド)

 秘密基地で暮らす零氏族の男の子。しっちゃかめっちゃかする。天敵は片奈。


 太厘亜 (タリア)

 秘密基地で暮らす零氏族の男の子。おかっぱその2。苓土の最大の被害者。


 杼洲 (ヒース)

 秘密基地で暮らす零氏族の男の子。貴重な天パ。


 乞斗 (コット)

 秘密基地で暮らす零氏族の男の子。わりと年長だけど弱虫。


 岱沙 (タイシャ)

 禰普來自治区の最高指導者。零氏の兵に追われているところを柘榴たちに保護された。


 主玲逗 (スレイズ)

 岱沙の従者。高飛車。人当たりがめっちゃ悪い。


 不玲逗 (フレイズ)

 主玲逗の双子の弟。潜伏僧兵の頭。人当たりはそんなに悪くない。


 合紫帝 (ごうしてい)

 爾江陀皇国の皇帝。父親(先帝)を殺して地位を得た。


 炳李 (ヘイリ)

 爾江陀の皇帝に仕える幕僚その1。イライラしている。


 九里 (クリュ)

 爾江陀の皇帝に仕える幕僚その2。うっかりしている。


 胡琥 (ココ)

 爾江陀の皇帝に仕える幕僚その3。宮女からの引き抜き。


 真戸 (マルト)

 爾江陀の皇帝に仕える幕僚その4。めっちゃでかい。


 登楼富 (トロープ)

 皇帝の護衛をしていた老人。現在は仙境模球のおつかい係。弟子が二人いるらしい……?


 永璃 (エイリ)

 土壌再生施設『仙境模球』の所長。やや情緒不安定気味。


 苛威 (カイ)

 主玲逗の部下。目がとても良い。至威とは双子(兄)。


 至威 (シイ)

 主玲逗の部下。耳がとても良い。苛威とは双子(弟)。

【地名】
 
          ●○架稟○● カヒン ……爾江陀皇国と禰普來自治区をまとめた呼び名。『閉じた土地』という意味。
                          爾江陀皇国にかぎっては平原にあるので、架稟大平原という呼び方もある。

  ◇西側◇……秦那の先、清乍河の分流の果ては、汚染された海洋が広がる。
  ◇東側◇……低い連山が壁のように連なり、南の方角までをぐるりと囲む。
  ◇南側◇……呉留土あたりから突き出た山脈が、東側から続く連山の終点。
  ◇北側◇……???

  ●●爾江陀皇国●● ジェダこうこく ……零氏(レイシ)族の国。千年前に毒の雨が降って以降、衰退の一途をたどる。

              ●秦那疎区● シンナそく ……秘密基地がある場所。『土の毒』に侵されつつあり、退去命令が出されている。
              ●怜毘死区● レピしく ……毒の雨が降った場所。毒素値が限界突破している。雲抜塔がある。
              ●呉留土市● ゴルドし ……物流の中心地。生活に必要なものはだいたいここで入手できる。
              ●玖夫村● クォツむら ……怜毘死区に近い集落。最寄りの河川が汚染され住民は全滅。
              ●迩都● ニト ……『土の毒』に侵されていない場所。乾燥地帯。“特区”と付いたり付かなかったり。

 ○○禰普來自治区○○ ネフライじちく ……桃氏(ペルシ)族の国。山岳に囲まれた高地で、毒の雨の被害を免れた。

              ○仙境庭園○ ヘヴンズガーデン ……禰普來自治区の内地、中心部。汚染されていない清浄な土地。               ○虞江斜村○ ゲーサむら ……山岳地帯にある小さな集落。柘榴のふるさと。焼き討ちで消滅。
             ●○清乍河○● セルサがわ ……禰普來に始まり、架稟を突っ切る大河。たくさんの分流(支流)がある。 

【固有名詞】
 
               ■『土の毒』■ ……毒の雨が大地に浸み込んで残留し続けているため、呼び方が自然に変わったもの。
               ■符号符■ (コード) ……謎の板切れ。身に着けると“雨降らしの御使い”に変身できる。
               ■雲抜塔■ (クラウドタワー) ……謎の塔。芙柚沙たちが暮らしている。
               ■双僧会■ (そうそうかい) ……謎の組織。不玲逗がかつて所属していたが、主玲逗に追い出されたらしい。
               ■仙境模球■ (ヘヴンズスフィア) ……迩都にある研究所。土壌再生施設。
               ■里亜馬■ (リャバ) ……架稟では一般的な家畜。爾江陀産のものは不細工らしい…?

TOPへ

                          

inserted by FC2 system